紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィッシュハンターくれは。! 出航!

 前回「次回は出航」とか書きましたが、まだ書かなければいけないことがあったのを思い出しました…。今回はそれで終わってしまいそうです。まず、

 忘れた頃に造船がR6になりました。R9はまだまだ先の話ですねえ…。どうでもいいですか、そんな話は?

 現在既に取得済みである魚の発見物カードをご紹介。

 地中海カジキです。私が初めて発見した魚の発見物です。ダイヤが4つもあるのに偶然見つけたシロモノ。これを今回見つけていたら感動モノだったと思うのですが…。

 ナイルパーチです。ナイル川で普通に捕れる魚。説明文が妙に簡潔なのが気になりますが…あまり特徴がない魚なのかなあ?
 以上2種の魚は既に発見済みなので、今回は当該海域でそれが属する魚を釣り上げて代用とします。地中海カジキはシラクサ近辺でカジキを、ナイルパーチはナイル川でナイルパーチを釣り上げます。


 船の状態です。今回も超長期間航海になりそうなのでピンネースにしようかとも思ったのですが、ラクにしてしまうとネタにならない!という理由でガレオンのまま出ることにしました。

 船の装備状態。鉄板は付けるかどうか迷ったのですが、航行速度のことを考えて敢えて装着しないで行くことにしました。それに付けない方がネタになりそうですしね

 船倉の状態です。前回と同じく資材をいつもよりも多めに積んで食料は6日分くらい、あとは水を積めるだけ積み込みます。食料はいつでも確保できますが、水は運が悪いと確保できませんしね…。

 現在の釣りランクです。とりあえずこれだけあれば充分でしょう。とは言え、魚の発見は結構運試しの要素が強いという話なので、たとえR18でも苦労することもあるみたいですが。

 記録が終わったら出発前の最終チェック。水と食料の消費を抑えるため、名倉君の人数を最低限まで抑えます。あ~、そういえば服を置いていかないとなあ…と思ったら銀行枠がいっぱい!それならとアパルタメントに行ったらこちらもいっぱい!むむう、仕方がありません…この服は壊れるの覚悟で着ていますか…。
 それでは次回、ホントに出航です!
  1. 2006/11/17(金) 10:06:36|
  2. フィッシュハンターくれは。!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<フィッシュハンターくれは。! 1日目 | ホーム | フィッシュハンターくれは。! 出発準備>>

コメント

聞いた話によると、釣りで見つけられる発見物は釣餌でも釣れるらしいですよ・・・w
  1. URL |
  2. 2006/11/18(土) 03:08:40 |
  3. スピア #-
  4. [ 編集]

うんうん

ああ、そうみたいですねえ。
フグとかあの辺はRankが低くても釣れるのでOKだと思います。
ただ、カジキ類とかそっちの方になるとそこそこのRankがないと釣れないので、さすがに釣り具ではキビシイかと…w。
  1. URL |
  2. 2006/11/18(土) 12:32:59 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/221-13d16981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

