紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィッシュハンターくれは。! 3日目

 ナイル川に到達しました。ここのターゲットは3つ。ナイルパーチ、ファハカ、ナイルアロワナです。ナイルパーチは既に発見済みなので、ここで通常のナイルパーチを釣り上げて代用とします。まずは中流上陸地点の目の前でナイルパーチを釣ります。まあ普通に釣れる魚ですので楽勝でしょうね。

 さくっとナイルパーチを釣り上げました。次のターゲットを確保に行きます。

 次はファハカなのですが…どうやらこの魚、今回の釣り航海の中でもおそらく最も手強いターゲットと思われます。とにかく希少で釣ることができないそうなのです。まずは情報にあった座標まで船を進めます。そこで釣りを開始するのですが…釣れるのは主にボラ、シビレナマズ。ファハカはフグに属する魚なのですが、フグなんてまったく釣れません。ホントにこんな所で釣れるのかなあ?と疑念を感じつつもひたすら釣りを続けます。

 ……。…………。………………………。

 いい加減焦りが出てきた頃、不意に背後に気配を感じて振り返ってみると…。

 やはりファハカを狙ってきたのでしょうか、釣りをしながらゆっくりと近付いてくる船が2隻ほど。「2回目のチャレンジです」とか「もう1時間以上粘ってます」とかいう会話が繰り広げられるているところを見ると、やはりファハカですね。相当釣れなさそうです…が、暫くしたら一人の方が「あ、釣れた」とのこと。おおお、おめでとうございます!その方はその場を離脱されました…残るもうひと方と私とで更に釣りを続行。
 ……しかしまったく釣れません。気休めに、先程の方がファハカを釣り上げた場所まで船を進めてみます。もうひと方は船をぐるぐる回してポイントを探っている模様。そんな状態で更に数十分粘っていると、

 ようやく釣り上げました!ファハカです!!こんなに粘ったというのにダイヤ一つ!かなり納得がいきません!!
 実はこの場所がいいのかも?などともうひと方と挨拶を交わして私はその場を離脱…しようとしたら。

 やっぱり場所の問題だったんでしょうか…。

 次はナイルアロワナです。上流の上陸地点付近だということです。さすがにもうファハカみたいな苦労はしないでしょうね。というわけで釣りを開始。数十秒で

 ナイルアロワナ発見。いやにあっさりです。ファハカが見つからなさすぎ?
 これでナイルのターゲットは全て確保しました。次はカーボヴェルデです!ナイルを下り、地中海を西へと向かいます。


 ごちゃごちゃしていてよく分からないですが、ファハカを釣るのにかなり時間を費やしてしまいました…。名倉君の疲労度の上がり具合が若干心配になってきております。
  1. 2006/11/20(月) 10:49:24|
  2. フィッシュハンターくれは。!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<フィッシュハンターくれは。! 4日目 その1 | ホーム | フィッシュハンターくれは。! 2日目>>

コメント

(@_@;)

なんかめっちゃ大変そうですね(;´▽`A``
でも、こういうことがなくっちゃくれは。さんのブログじゃないですよね!がんばってくださいませ、東地中海から応援しております(*- -)(*_ _)ペコリ
  1. URL |
  2. 2006/11/21(火) 01:11:31 |
  3. スピア #-
  4. [ 編集]

いやもう…

ありがとうございます!
今現在日記より先行してかなり先の方を航行しているのですが、もう大変を通り越してヒドい事になっておりますw。
貧乏且つ大事な交易品を積んでいないからこそできる無謀なネタ航海、楽しんでいただければ幸いです!
  1. URL |
  2. 2006/11/21(火) 10:06:29 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/225-715a9043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

