紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィッシュハンターくれは。! 4日目 その2


 ガレオンみたいな大型船に乗っていると、もやはサメはただ付いてくるだけのような状態です。この状態で釣りをしたら「特大のホオジロザメ」とか釣れる上にサメが退治できたら面白そうですけどね。

 さてカリブへと向かっております。次のポイントはメキシコ湾。以前にも釣り上げたターポンがターゲットです。情報にある海域まで船を進め、釣りを開始します。

 割とあっさりターポン発見です。まあ、以前のネタ釣り航海でも結構ばんばん釣り上げましたからねえ。

 んん?名倉君、それはあんまり「とんでもねえモン」というような魚でもないと思うのですが…?などと口走った途端、

 人が釣り上げた魚をおもむろに海に投げ捨てる名倉君。…あ~、ちょっとキミ、後で呼ぶまでそこで待機していなさい…。

 ところで。

 発見物ではないのですが、こんなものを釣り上げました。確か今まで釣ったことがなかったはずなので…新しく実装された魚なんですかねえ。恒例の「美味である」の一文がないので、食べても美味しくないんでしょうかね…。

 さて、続いて次のポイントへと向かいます。次はいよいよアマゾンです。航行しながら次のポイントとターゲットの情報の整理をしていると…。

 調達Rankが上がりました。調達なんて雨水の確保くらいしかしていないので、なかなか上がりも遅いです。まあ、今のままでも結構使えるので、あんまりRankアップしても嬉しいという気分にはならないですねえ、逆に。


 あ~、うひょ副官、ちょっと。あのですね…あそこに待機させている名倉君処罰中なので…とりあえず救命具括り付けて暫く海に投げ込んでおいてください。


 今回は移動距離が長くて画像があまりにも巨大になってしまいました。クリックすると別ウィンドウから御覧になれますので、マウスポインタを上に乗せて拡大すると逆に見にくい場合には活用してみて下さい。
  1. 2006/11/21(火) 15:12:52|
  2. フィッシュハンターくれは。!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<フィッシュハンターくれは。! 5日目 その1 | ホーム | フィッシュハンターくれは。! 4日目 その1>>

コメント

お魚しか乗せてないから、ねずちゃまのいたずらが多いのね(-ω-;)ウーン

それにしても風を読んで航海なさってますね!勉強になります〆(.. )カリカリッ!!
  1. URL |
  2. 2006/11/22(水) 01:13:03 |
  3. スピア #-
  4. [ 編集]

ネズミとも一つ

魚を載っけているとネズミもよく湧くのですが、火事も大敵なわけですよ。
カスタムスロットに駆除と消火を入れて即座に対応できるようにしてあったりしますw。

私の船はかなり横帆に寄ったセッティングをしてあるので、こういう航路を取らないと特に向かい風が吹くところではまともに前に進まないんですよね~。
その代わり追い風に乗ったら速いですよ~。
とりあえず商用クリッパー程度のスピードなら出せます。
  1. URL |
  2. 2006/11/22(水) 10:44:37 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/227-36231a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

