紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィッシュハンターくれは。! 7日目 その2

 名倉君が一人というのは端から見ると結構大変そうなのですが、実際には通常の航行よりもラクだったりします。食料も水も1600日分とかありますし、これ以上人数が減るイベントも起きませんし。疲労度MAXになって全員倒れて航行不能になっても、救助スキル1発ですぐに航行再開できますし。船の速度と旋回性能がガタ落ちというのが若干ネックではありますが…。


 ……あっし…?

 ……みんな…?
 あのねキミ…いつになったら現実に戻ってきてくれるのかな?

 まあ先程も書いたようにラクなので…言い換えればヒマなので、私のカッコイイLA-SE3Pを360度回転させて眺めていたのですよ。すると、後方から2隻の艦隊が追い上げてきました。先頭はクリッパー系、しんがりが大型ガレオン系かな?すると…何故かいきなりこちらに進路を変えて近付いてきます。む…船の状態を御覧になったかな?するとやっぱり話しかけられました。

 こちらの航行速度が遅くなっていたので、途中声が届かなくなってTellに切り替え。やはり私の船の状態をご覧になったようです。非常に有り難いお申し出なのですが、今はネタ航海を実践している身。お気持ちだけ頂くことに致します。Kさん(仮名)、心配かけて頂きありがとうございました!声をかけて頂き非常に嬉しかったです!

 Kさん(仮名)のお姿が見えなくなってからSSを撮ろうとしていたところ、
 みし!だぱん!

 折角心の繋がりを噛み締めていたのに!高波かぶって台無しです!


 夜には南の空を見ながらひたすら航行。ここはまだサザンクロスが高い位置にありますね…。中の人にとっては思い入れのある星座です。南に来るとつい探してしまいますね…。ああ、なんだか反乱っぽくわーわー言っているのは気にしないで下さい。


 航路7日目です。名倉君が1人になっている上に道中殆どが向かい風だったので、かなり重い足取りになっています。さあ、あとはリスボンに帰るだけですよ!
  1. 2006/11/25(土) 22:45:06|
  2. フィッシュハンターくれは。!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フィッシュハンターくれは。! 8日目 | ホーム | フィッシュハンターくれは。! 7日目 その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/233-690c62f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。