紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グルメツアーようやくスタート

 本日はグルメツアー(欧州方面)についての日記です。ネタバレを書く恐れがありますので、まだ参加しておられない方は御注意下さい。

 ようやく超長距離航海を終わらせたと思ったら次はグルメツアーに出発です。グルメツアーですよ。前回までのネタを追求したせっぱ詰まった航海ではありません。これから暫くは、グルメを楽しみながらゆったりとゴージャスな航行を楽しみたいと思います!
 というわけで、リスボンからロンドンへと移動。名倉君を雇い直したLA-SE3Pは快調に飛ばしてくれます。

 さて、ロンドンに到着したら早速イベントキャラ探し。噴水前にいました。が。

 …受付係のお兄さんはいいのですが…後ろに控えている子供二人。名前が…妙にカワイソウな事になっているのですが…?これは一体どうしたことか。通行人Aとか子供Bとかならず者Cとか、そんな扱いです!堂々と立っているのにエキストラ!安い賃金で子供を働かせるとは、児童虐待もいいところです!……と思ったら、クイズの2択を選ぶためにこんな名前になっているのですね…。
 ところで。

 フワン君…アルお坊ちゃまとインドの向こうの黄金の国を目指して船出した筈では…?なんでこんなところにいるんですか?それに…いつの間にやら髪の色が変わっているようですが…?

 まあそんな事はともかく、グルメツアースタートです。するとおもむろにクイズを出してくる受付係のお兄さん。

 ハギス…?ハギスなら…ねえ。ありますもんねえ、すぐそこに答えが。お兄さんが喋っている途中ちょいと失礼してその答えを見に行き…再び舞い戻って回答します。

 見事正解!…なんとなくカンニングをしているような気分ではありますが、この際そんな事は気にしない!一応自分の足で情報を仕入れに行っているわけですし!

 さて言われた通りプリマスにやって参りました。収穫祭係の女性からハギスについての解説をしていただきました。…ここは話を聞くだけですか?どうやらチェックポイントのようですが…。

 NPCとは思えないようなハイテンションのこの女性。人目もはばからずとはまさにこのことですね。…え、私ですか…?いやいや何をおっしゃいますか。私はこんなハイテンションでものを喋ったりはしませんよ。…そういう意味じゃないんですか?

 ボルドーに到着です。ボルドーといえばワイン。

 ワインを頂いたのはいいんですが…ちょっとアレだけどアレが何なのか非常に気になります!いやまさかとは思いますが…蓋を開けることすら躊躇われたので、次のチェックポイント辺りで何食わぬ顔して交易所に売ってしまいますか…!

 ここの収穫祭係の方もなんだか…マズイ雰囲気もアルコールの臭いもぷんぷんです!とりあえずチェックだけ受けて貰って早々に退散します。

 とりあえず警告だけしておきました…なにやら当初イメージしていた、ゆったりとしたゴージャスな雰囲気とは大分違っているような気が…おかしい!何かが間違っています!
  1. 2006/11/28(火) 12:45:47|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウケ狙いのNPC達 | ホーム | フィッシュハンターくれは。! ゴール!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/236-e241cfd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。