紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウケ狙いのNPC達

 本日もグルメツアー(欧州方面)の続きです。閲覧には御注意下さい。

 リスボンへ到着です。早速収穫祭係を捜してみます。どうやら今までのパターンで行くと教会前が基本のようです。

 というわけで、リスボン教会前。後ろにAさんBさん(仮名ではない)がいらっしゃるところを見ると、ここで次のクイズでしょうか?
 ここでの問題は、バカリャオについての問題。バカリャオといえば…ねえ。ありますもんねえ、すぐそこに答えが。おじさんが喋っている途中ちょいと失礼してその答えを見に行き…再び舞い戻っ………前回もこんな文を書いたような気が…?デジャブ…?

 見事正解!ま、正解したのはいいんですが…。なんだかこう、えらい気合いが入った船乗りさんですねえ。試しにちょこっと話を聞いてみると…。

 キミ、どこの時代劇役者ですか…?

 というわけでマラガです。係の女性がまたバカリャオについての説明をしてくれました。そして最後に、

 チェックポイント通過ですが、最後がイマイチよく聞き取れません。まあおそらくは行きましょうとか言っているのでしょうけど…。行っておくんなさいッ!ではないですよね…?

 言われる通りにバルセロナへ。係の方がいらしたので話を聞いてみると、

 何故かいきなり片手剣を手渡される。これ…マジシャンのように喉からこう、入れろということなのでしょうか…?深く追求するなと言われると逆に追求したくなってきてしまうのですが…。
 どうやらこの方はチェックポイントではないようなので更に係の方を探してみます。すると、やっぱり教会前にいらっしゃいました。

 なるほど…それで先程の方がいきなり片手剣を差し出してきたわけですね。ところでその、包丁代わりという発言が気になるのですが…。まさか肉切り包丁とか言い出すおつもりではないでしょうね…?

 この手の手合いは「野菜を切る」とか言いながら実際には肉でも切っていそうですからね…。まあ話を聞いていてもあんまり普通ではなさそうですが…。

 というわけで、次のチェックポイント、ジェノヴァへとやって参りました。ここでも出題されたのですが、その内容が…「今食べたいのはどっち?」などという…クイズと言うよりは単に訪ねられているだけのような内容。

 これはきっと何かあるに違いない!と身構えてしまい、なんとなく無難に魚介のピッツァを選択。これが何故無難なのかよくは分かりませんが…。すると。

 魚介のピッツァ入手。………シーフードパスタにしておけばよかった…。どうせなら普段あまり食べないものがよかったなあ…。
  1. 2006/11/29(水) 09:57:35|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いつの間にかグルメのことを忘れてた | ホーム | グルメツアーようやくスタート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/237-404e0f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。