紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アフリカ人との親睦も深め…ているつもり

 グルメツアーアフリカ編の日記です。ネタバレ注意!

 次のポイント、サンジョルジュに到着です。

 ここではクイズの出題がありました。この手の問題は、あそこに答えがあるに違いない!というわけで見に行くと、見事にありました。情報を仕入れたら早速回答しに行きます。

 ……アフリカのメロンには種がないのでしょうか…というか、アフリカにメロンってあったんでしたっけ…。

 次のチェックポイント、サントメです。

 ここの係の方は筋骨逞しい男性。頭にかぶっている羽根飾りが、何故か東の黄金の国にあるというハニワを連想させます…。なんでいきなりそんなものを思い出したんでしょうねえ…?チェックを受け、次はベンゲラに行けというご指示を頂いたのですが、はて?ベンゲラって…どこでしたっけ…?

 もうひと方関係者がいらしたのですが、こちらが何も言う前からモテたいとかモテたくないとかいうセリフを。火事とオナラは元から騒ぐと言いますが、この人もそのクチなのかも…。

 さて。

 ベンゲラ発見です!かなり今更な発見状態ですが…ホントに冒険者なのでしょうか、私は!?チェックを済ませると次はアフリカ南南西岸の上陸地点だとか。なんだか…欧州編で上陸地点に向かったら誰もいなかったという心がサムくなるような経験をした直後だけにイマイチ不安がありますが…とりあえず目的の場所まで行って上陸してみます。すると。

 入り口から正面にある木の下にNPCらしき人物を発見。その士官殿が係の方らしいのですが…。こんなところで熱々のグラタン?……材料を皿に盛って天日の下に置いておいたらできませんかねえ?とにかくそちらの方へと行ってみると…。

 係兼任の士官殿です。どうやら上層部に言われてここまでいらしたそうなのですが大分ご立腹のご様子。

 ライアン………?はて…どこかで聞いたような名前ですが…?今度会ったらただでは済まないとか憂さ晴らしにその辺の山賊どもをぶっ飛ばすとかおっしゃるあたり、かなり勇猛な女性でいらっしゃいます。
 とりあえずチェックを受け、ケープへと向かいます。

 というわけでケープに到着です。ここがアフリカ編のゴール地点。終了登録係の方に話しかけると、

 「まずはこちらを」とか言いながらいきなりダイヤを手渡されました…。なんだか妙に手慣れていますが…その…賄賂…とか、に、手を染めているわけではないんですよね…。今大問題じゃないですか。談合とか…談合とか…。
 というかですねえ、私の船そんなに余裕があるわけではないので積めないですよ、折角なんですけど。持って歩くのもなんなので、そのまま交易所に持っていってしまいました。タダで手に入れたのに何故か数字が赤かったんですが、どういう事なんですかこれは?

 さてそんなわけで、グルメツアーアフリカ編はここで完了。これでようやく皆さんに追い付いたというわけですね。次はインド編ですか。出発地はここケープでよかったんですよね、確か。スタートまではまだ日があったと思うので、ここを拠点にして冒険でもこなしつつスタートを待つとしましょうかね~。
  1. 2006/12/03(日) 11:07:01|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<使わないけどカード発見 | ホーム | アフリカの料理を堪能しに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/240-c03ec837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

