紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勅命しに舞い戻る

 いや別に舞ってはいないのかもしれませんが…。というわけで、前回欧州に戻ろうとしたらポルトガルが勅命達成したとの報を受けて、慌ててカリカットに戻って参りました。その最中、

 測量がR8に!いつの間にこんなに上がっていたのでしょうか私の測量は!何も考えずにひたすら発動していたので、Rankがいくつになっているとか全然知りませんでした!

 さてカリカットに着いたら早速執政官とご対面です。

 こちらの勅命を受けることにしました。先日生物Rankが上がったのでこれともう一つ星が二つの勅命が受けられるようになったのですが…折角なのでこちらを受けることに。しかしこの内容は…貴族様方のご機嫌取りの依頼に見えないこともない…「権力」というものにビミョウに拒否反応が出る私としては、イマイチ気乗りしない内容ですが…まあ仕方がありません!受けるからには彼らを唸らせるような発見をして参ります!
 というわけで、まずはギルドのオッチャンに話を聞いてみます。

 …別の生き物の可能性…。むう、インドのその向こうですからねえ、何がいるのか分かりません…深海にいる某魚のように、蝶のように見せかけて近寄ってきたところをいきなりばくりとかやられてしまうのでは!?かなりキケン!

 また嫌~な予感が…南米の勅命の時のように、陸上エリアをまた延々走り回らされるのでは…まだまだ情報が出揃っていないので彼の地がどうなっているのかも分からないし、長期戦になりそうな予感です…!とりあえずカリカットを出航です。あ、その前にですね…。
 ジャワ島って何処ですか?

 ネットでジャワ島の位置を事前調査したらいよいよ出航です。操帆を発動した途端、

 操帆がR8に!いつの間にこんなに上がっていたのでしょうか私の操帆は!何も考えずにひたすら発動していたので、Rankがいくつになっているとか全然知りませんでした!

 …コピペじゃないですからね?
  1. 2006/12/13(水) 10:56:57|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<えいじあ~んびゅーてぃ~ | ホーム | 今日は小ネタ…というか小ボケ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/249-ee1a12b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

