紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

えいじあ~んびゅーてぃ~

 さて新海域に進入しました。暫く航行していると町の灯りを発見。おお!これは!新しく実装された町ですね!早速寄港して中に入ろうとすると…ぶぶ。
 この町に入るための入港許可がありません。
 ……その入港許可を貰うためにわざわざこんな所まで来ているのに…何やってるんですか私は。

 とりあえず補給だけして再度出航。ジャワ島北部に沿って進むと上陸地点が見えてきました。あれですね。
 というわけで探検開始です。他のブロガーさんでも紹介されていたこれ。

 水の中を走る!ちょっと感動です。ちなみにこのSSを撮るために水たまりの中をあちこち走りまくっていたのはナイショです。
 それにしてもまあ…想像していた通り全く目標物が見つかりません…。それこそ陸上エリアを何周も回る覚悟で延々走りまくり。そしてようやく小屋を発見です。小屋…というより廃墟にしか見えませんが。

 いやきっとそれは蝶ではないのですよ。蝶のように見せかけて近付いたところをばくりと喰らう凶暴なモウジュウに違いありません!先遣隊はぬかるみでその蝶もどきに近付けなかったことを幸運に思うべきです!この私が正体を突き止めてご覧に入れます!
 というわけで、また延々走りまくって件の大木を見つけました。凶暴なモウジュウにいつ襲われても回避できるよう慎重に慎重に慎重におそるおそるおそるおそる。すると。

 要するに花びらですか…。いくら蝶に似ているとはいえ、大雨でも全く動かないものを見て「絶対に蝶だ!蝶に違いない!」と言い切る点はいただけない!彼らはこの情報を持ち帰ってウソの情報を貴族様方に流すことでしょう。いけませんそんな事では!そういうことをするから何処から見てもトカゲにしか見えないものを「グリーンドラゴンだ!」などと言い出したりするのです!
 ……すいません、自分のことを棚に上げていました…。

 というわけで、アタリを付けて生態調査をかけてみます。

 胡蝶蘭を発見。確かに蝶に見えなくもありませんが…。この情報は私が持ち帰って報告させていただきましょう。「衝撃!蝶の正体は花だった!」という触れ込みで報告すれば私の名声も上がること間違いなし!現在の貧乏生活ともオサラバです!ふふ、ふ…。…ん?どうしたんですかうひょ副官?……貧乏じゃない私はヘンだ?失礼な!…あ、そうだ。今回君にもご褒美をあげましょうかねえ。カリカットに戻ったら楽しみにしていて下さいね。
  1. 2006/12/14(木) 10:30:34|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<急いで碇を上げろ | ホーム | 勅命しに舞い戻る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/250-c6340784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

