紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

定住できない紅き葉

 カリカットを出航したら喜望峰に向けて一直線。実際には風向きの関係で喜望峰まで直線的に移動することはできませんが…。ここで水の残りが少なくなってきたので、一度ケープに寄って補給します。

 ……………またこのパターン…?

 ケープを出航したら今度は北上。水が保てば一気に欧州へ…と思ったのですが、全く雨が降りません。大事を取ってマディラにて再度補給です。
 まずは壊れてしまったピューリタンハットを買いに北欧へ行くとしましょう。そのついでに執事候補も探しに。というわけで、ロンドンへ向けて出航です。ロンドンに到着したらピューリタンハットを入手。それからラピッドファイア砲も1基壊れそうになっていたので新調しました。終わったら今度はアムステルダムに移動。やることが山積みなので、はっきり言ってネタ作りしていません。

 というわけで、アムステルダム。早速依頼仲介人の元へ。依頼斡旋書を5~6枚使ったらすぐに出てきました。

 巷で話題のこの依頼。「任せられないかなあ…」と泣き付かれてもアレですが。ま、とにかくこの私にお任せを。早速カレーに向けて出航です。

 カレーに到着したらすぐさま郊外へと向かいます。おそらくポイントであろうオブジェクトまで一気に歩を進め、調査してみると張り紙を見つけました。

 屋敷…の廃墟にしては随分と小さいですが…小屋の間違いなんじゃないですか?ゆるりとしていくような場所でもないと思いますが…。

 …ホントに唐突ですね…。というか、本文とタイトルに妙なギャップを感じるのですが…私だけですかねえ?…で、「そこで」…なんでしょう?

 別に構いませんが…ただね、うちのアパルタメントの執事の元で修行させても、淑女じゃなくてお掃除おばさんになると思いますよ…多分。それでよろしければ。


 あの~、来るのは構わないんですが…うちのアパルタメントの場所、知ってます?
  1. 2006/12/18(月) 10:23:22|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クリスマスイベントスタート | ホーム | 急いで碇を上げろ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/252-b6ba1884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

