紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと一休み

 さて執事も新たに2人増えて少し賑やかになったくれは。のアパルタメント。今日は久々に妄想劇いってみます。が、その前にちょっと整理する意味合いも込めて登場人物説明を。

 くれは。:言わずと知れた本ブログ管理人でアパルタメントの家主。ガレオン「LA-SE3P」の船長。副官うひょの脳なしぶりに呆れているが、自分が天然だということは棚に上げている。
 うひょ:LA-SE3Pの釣り担当副官。豪快な性格で女好き。いつかくれは。をモノにしようと考えているが、大抵口負けしている。着ている服装も含めてくれは。には逆らえず、半奴隷化している。
 ソフィア:没落した貴族の娘で、執事としてアパルタメントにやってきた。世間知らずでマイペースなところがあり、違う意味で多少のことには動じない。喋り方もかなりおっとりしている。
 ジャン:マルセイユの酒場の親父に紹介され、執事として雇われる。かなりの美男子で言葉遣いもしっかりしているが、徹底的にツキから見放され何かとトラブルに見舞われている。


 う~ん、やっぱり自分のアパルタメントというか家というのはなんだか落ち着きますねえ。航海の疲れが取れますよ。
 なあ船長、いっつも思うんだけどさ、なんで俺が船長の部屋にいなければならないんだ?ここは船長の家なんじゃないのか…?
 別にいいじゃないですか。どうせこんなだだっ広い部屋に一人でいたって退屈ですしね。部屋を飾るオブジェは多い方が見栄えがありますしね。
 俺はオブジェ扱いかよ…。…そういえば、あのオッサンはどうしたんだ?
 オッサン…?ああ、お掃除おじさんですか?あの人はちょっと休暇を取らせて田舎に帰らせています。あの人も変わってる人ですよね~。何回名前を尋ねても「執事でございます」としか言わないんですから。結局私、あの人のホントの名前を知らないんですよ…。
 執事だったのかよ、あれ!!
 …本人はそう言ってますけどね。誰がどう見たってお掃除おじさんですよね…。
 あの~。
 うぎゃっ!脅かすなよ!…誰だいあんたは?
 ああ、彼女は新しくこのアパルタメントで働くことになったソフィアさんですよ。
 はじめまして~。うひょさんですね?よろしくお願いします~。
 ………。
 うひょ君?どうしたんですか?
 ……お…おお…。
 ??
 おおおお女だ!この殺風景な部屋に一輪の花がーーー!!
 あはは、面白い人ですね~。
 今更何をそんな事で歓喜しているんですか…女ならもう一人ここにいるじゃないですか。
 船長はヘンなことすると後がコワイからなあ…うぉっほん。あー、ソフィアさん…ご機嫌麗しゅう。副官を務めておるうひょと申します。以後お見知りおきを…。
 ………。ぷっ。うひょさんって…面白い人ですね~。
 (ぱああぁぁ~~っ)お…俺、いや、私が……お褒めに預かり、至極…
 違いますよ…面白いカッコしてるって言いたいんですよ、彼女は…。
 うんうん。
 ……俺って…普通の服を着ることはもはやできないのか…?
ずごどげがん!!
 …なんだ今の音は…?
 ああ、多分もう一人雇った執事が戻ってきたんですよ。
 女か!?
 …なんですぐそうなるんですか、キミは…。残念でした、イケメンの青年ですよ。
 ちっ…つまんね~。
 いたた…ああご主人様、お戻りになられたのですね。おやこちらは…うひょ様ですね?お話はかねがねご主人様よりお聞きいたしております。ああ申し遅れました。この度雇っていただきましたジャンと申します。
 ほう。確かになかなか良いツラしてやがるぜ。この俺とも良い勝負ということにしておいてやろう。
 はい。ありがとうございます。
 いいですよジャン君、この子は甘やかすとつけ上がりますからね…。ところでさっきの音は?
 ああ、先程この建物に入ろうとしたら頭上から植木鉢が落ちて参りまして…。
 相変わらず薄幸ですね、キミは…。
 ええまあ、それはなんとか避けたのですが、避けた先にゴミ捨て場がありまして…。突っ込んだ拍子に今度は脇に立てかけてあったハシゴが私に向かって…。
 それでなんかヘンな臭いがするんですか!すぐ着替えてきなさい!
 は、はい…只今…。………ああああ!私の服に虫喰いがー!!
 ジャンさんって、いつも陽気な人ですよね~。
 ………ま、そう言うことにしておきましょうかね…。ん?どうしたんですかうひょ君?
 なんかさ…大丈夫なのか?このアパルタメントはよ…。
 私も不安なんですから…!そういうことは言わないで下さいよ…!
 どうしたんですか、二人で内緒話なんかして~?それではお茶でも入れて参りますね~。

 …とりあえず今回は執事2人の登場編ということで。また気が向いたらその後のアパルタメントの様子をお伝えしたいと思います…。
  1. 2006/12/21(木) 10:53:07|
  2. 管理人の大航海妄想劇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<マルセイユに咲く大輪の花 | ホーム | 秘められた過去>>

コメント

文字が黄色だと見にくいようです。
気をつけましょう。
  1. URL |
  2. 2006/12/22(金) 21:58:16 |
  3. シュウノスケ #-
  4. [ 編集]

ええっとですね…

元々暗めの背景画像の上に白い文字で作ったブログテンプレートだったので黄色い文字でも普通に見えていたのですけど、期間限定でクリスマスブログにしたら背景が白いんですよね…。
ちょっと見難いですけど、クリスマスが過ぎたら元に戻すつもりなのでそれまでしばしお待ちを。
反転したら見えるようになるかも?
  1. URL |
  2. 2006/12/22(金) 22:25:29 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/257-0413141d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

