紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マルセイユに咲く大輪の花

 クリスマスイベント日記です。ネタバレを書く恐れがありますのでご注意を!

 さてマルセイユでログインです。ここでのイベントキャラといえば…マルセイユに力強く咲く大輪の花、ポーリーヌさんです!

 ………。

 え……なにって……。ポーリーヌさんっていつも靴はいてないのかなあ…と言おうとしたのですが、なんだか後がコワイので、

 ということにしてみました。すると。

 いや、声かけといてって……「なに見てんだい」って振ってきたのはポーリーヌさんじゃなかったでしたっけ…?
 まあそんな事はおいといて、とりあえず話を進めてみました。どうやら彼女の意中の人、テオドールさんのことを考えていたようなのですが…嬉しそうに彼の話をするポーリーヌさん、

 ……吐く…?

 ……獲物を見つけた鷹の目…?
 あの…ポーリーヌさん?例えがマズイです。ちょっとほぼ毎日日記を書いているこの私が穏やかにツッコんで差し上げたいのですが、

 ……どうやらポーリーヌさん、弄られキャラから逃れられない運命のようです…。

 テオドールさんに贈る詩を書きたいということで、私の冒険者としての経験を元に作詞することになりました。場所を酒場に移してようやく詩を書き上げます。

 普通に朗読してみるとこんな感じですが…。唄ってみると、

 ……大丈夫なのかな?しかしなにやら妙な自信を得たポーリーヌさん、広場でみんなに聴かせてみよう!と意気込んで酒場を飛び出していきます。……行動派ですねえ…。

 マルセイユの広場でおなじみの道化のお兄さん、ポーリーヌさんを見つけて開口一番、

 …姐さん…。とりあえず事情を説明してさてそれじゃあ始めましょうかというところに聞いた声が。振り向いてみるとそこに居たのは!

 テオドールさんその人でした!リハーサルのつもりだった筈がいきなり本番に!しかしここはさすがにポーリーヌさんです。ぶっつけ本番でやってやる!と歌い出す…かと思いきや、

 ……頼みますよ、姐さん!結局、私が横から歌詞をこっそりと教えながら歌うことに…。行き詰まったら小声で教える算段です。それでは始めますか…。


 頼みますよ、姐さん!!早速私の出番になってしまいました。ええっと、最初の出だしは確か…。

 なんですかこれ…イ○カ○ダルに向かう某戦艦じゃないんですから!
 事前に歌詞を書き留めておいたのが幸いし、なんとか無事に歌い終えたポーリーヌさん。テオドールさんの反応はというと…。

 拍手まで頂いた上に大絶賛です!よかったですね、ポーリーヌさん。その後テオドールさんは用事があるからということでその場を後にしました。その後。

 いえいえそれほどでも。ポーリーヌさんの一連のバカ騒ぎ喜ぶ顔が見られるのなら何だって致しますよ!

 というわけでマルセイユ編、終了です。実はポーリーヌさんとお会いしたのはこれが初めてなのですが、良い味出してますよねえ、姐さんは。もう私、ポーリーヌさんに首ったけです!第2部でお会いできるのを楽しみにしておりますよ!
  1. 2006/12/21(木) 13:33:14|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヴェネツィアの吟遊詩人 | ホーム | ちょっと一休み>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/258-7eae2a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

