紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カリブへやってきた!

 さて、それではいよいよカリブに向けて出発です。まずはマディラまで船を進めます。ここでやることは、装甲の装着。フレンドのsさん(仮名)から頂いた、(私にとっては)貴重な剥削鉄板を取り付け。ちなみにこの時点で、なぜか小型ガレオンからピンネースに乗り換えています。いや、たまにはちょっと大砲を撃ってみたいなあと…。なら大海戦に出ろという声もありそうですが。大海戦といえば、そろそろマグロ釣りをしないといけないのでは?というか、今回我らがポルトガルってどうなるんでしょうか?投票で対象港から外れた場合…まあ普通に現場でマグロ売りすればいいのかなあ。今回は値段どのくらいにしようか…って、あれ。
 話がどんどん傾き始めているようなので元に戻すと、ピンネースに鉄板を貼り付けて準備万端、いざカリブに向けて出航するわけです。最初の目的地はサンファン。順風満帆です。マディラ沖からカナリア沖をかすめるように、北大西洋に入ります。そうしたら!
 思いっきり向かい風。
 ほぼ真西から延々と風が吹き付けてきます。なんだこれはー。結局、いつものジグザグ走法で西を目指すことに…。船倉が一杯になって釣りもできなくなり、少しずつ飽きてきた頃にようやく群島がマップに見えてきました。おおお、ついにカリブにやってきたぞー!そして視界にも島が見えてきた…って、なにやら「小型ガレオン」のNPCがうろついているのですが…大丈夫なのかこれは?と思った瞬間に襲われました…装甲付けておいてよかった~。

 なんとかNPCをまいてサンファンに到着です。一通り町の中を見て回ったら、次なる目的地のサントドミンゴへ。入港した途端、

 アルお坊ちゃま登場。ここでまた暫く彼と一緒に行動することになるのかな?私はちょっと新しい町を発見しようとこれから西へ西へと向かうのですが、彼は「東のサンファンに行こう、東に!」とせき立ててきます。ちょっと待ってくださいよ、今この町を発見してガッツポーズとらなければいけないんですから…。

 というわけで、ガッツポー…じゃなかった、サントドミンゴ発見。お次は西のジャマイカへ向かいますよ~。

 ジャマイカ発見です。
 「東に行こうぜ、東」
 ちょっと!まだ未発見の町があるんですから行かせて下さいよ!

 サンティアゴ発見。
 「だから東に…」
 アルさん…ちょっと黙ってて貰えますか?
  1. 2006/04/12(水) 14:23:23|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アップデートについて | ホーム | ああそうそう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/26-9e62f659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

