紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々に釣り三昧

 クリスマスイベントも第1部はほぼ見ることができたので、第2部が始まるまではフリー状態です。ちなみに「ほぼ」というのは…欧州以外でもイベントが一つあるそうなのです。が、多分私の場合、そっちに行っても間に合わないと思いますのでパス。
 というわけで。
 先日依頼斡旋書を叩きまくって出したこの依頼、挑戦するときがやって参りました!これのお陰で残り斡旋書は8枚です!

 「マグロの調達」と比べても、報酬がべらぼうです!必要釣りRankは15!星6つ!……ひょっとしてこれ、この依頼目当てにカジキを商館ショップに1匹10Kとかで置いておいたら売れたりするんでしょうか…。いや10Kじゃボッタクリ過ぎ?5Kでもいけるかも…!
 さて普通に釣りをしてもつまらないので、釣りにかかる時間を計ってみよう!…とこの依頼を受けたときに考えていたのですが、そんな事はすっっっっかり忘れてアルジェより出航。出航直後に気が付いて、もういいや、とそこから計測。まずはかねてより目を付けていたカジキポイント、パルマ前に移動します。そしてそこで停泊して釣り開始です。

 以前ここで釣りをしたときにはオニカマスとカジキしか釣れなかったんですけど、何故か今回はサバだとかホオジロザメだとかも引っかかります…お陰でカジキが釣れない釣れない。あんこ~るが導入されて釣れる魚の配置が微妙に変わっているらしく、その影響なのかもしれません…いいカジキポイントだったのになあ。
 そんな感じでカジキを10釣ったらセビリアへ船を向けます。かかった日数は…。

 13日でした。まあまあ…ですかねえ。個人的にはもっと早く終わるかと思っていたのですが。というわけで、セビリアの酒場の中に特大カジキを10匹ずるずると引きずり込みます。

 はいどうも~。まいど~。丁度すぐ横にロザリオさんがいらしたので、依頼の報告をお願いすることにしました。この依頼を出すのにかなり依頼斡旋書を使ってしまいましたからね~。できれば報酬に斡旋書をいただけると有り難いのですが…。

 いりません!

 その後、何故か砲撃戦がしたくなって海事ギルドへ。こんな依頼を受けました。

 星3つというかなり初心者向けの依頼なんですが…でもまあほぼ冒険オンリーの私がちょろっと砲撃を楽しむくらいなら丁度良いくらいなのかな~と思ってこれをチョイス。でもすぐ横にあった、「180日以内にカリカットに連絡文書を届ける」という星6つくらいの依頼に目を奪われていたのはナイショです。
 ということで、まずは出航所で情報収集です。

 半島…というのはイベリア半島のことですね?オポルトの更に北でしょうか。オポルトに買い物に行く用事があったので丁度よかったです。というわけでまずはオポルトへ。

 オポルトに到着です。買い物というのはうひょ副官の帽子。というわけで…。

 まあとりあえずかぶってみてくださいよ。…どうです?

 う~ん……なんだか妙にマッチしてしまいましたねえ。どうもいまいちインパクトが…。もうちょっと羽が豪華なボネみたいな帽子がありましたよね…アレなんてどうかなあ?それと、どうもドーティよりもズールーウォーリアの方がよさげな気がしてきました…。今度ケープに行くことがあったらちょっと調達してみましょうかね。

 さてうひょ副官の着せ替えが終わったら、いよいよ依頼を進めます。予定海域に到達してターゲットを捕捉!名倉君、敵戦力の報告を!
 了解でさあ!…敵戦力を報告しやす!バルシャ3隻!
 …バルシャ?
 バルシャと聞いた途端何を考えたのか、砲撃戦をしに来たというのに旋回の重いガレオンをわざわざ回しまくって片っ端から白兵、拿捕。いやだって、こんなの3発撃ったら終わっちゃうじゃないですか!
 戦闘が終了してもイマイチ不満が残っていて、すぐ脇を航行していたキャラベルを理由もなく沈めて参りました…申し訳ありません…!
  1. 2006/12/25(月) 09:58:35|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<後半戦に突入 | ホーム | ヴェネツィアの吟遊詩人>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/260-c1fdc560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

