紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カリブ往復

 クリスマスイベント日記です。今更のようですがネタバレ注意。

 期間内に間に合いそうもないので、ターゲットを絞ってイベントを進めていくことにしました。まずはマルセイユへ。

 いきなり酒をあおりまくっている姐さん。テオドールさんに詩を伝えることはできたものの、その後は彼女の妄想(自分の唄を披露してテオドールさんに認められた後一緒に世界中を旅して回って…♪♪♪)のように進むことなくさらっと終わってしまったためにヤケ酒です。それにしても姐さん、いい飲みっぷりですよね…。

 それはアレですか、私にそれを持ってこいと…なにやら有無を言わさぬ威圧感というか殺気がその場を支配し始めたので、逃げるように新大陸方面へ。
 で、ただ向こうに行くのもアレなので、

 視認の依頼を受けつつ西へ。時間がないというのに何をやってるんでしょうね、私は…。

 途中補給のためにサントドミンゴに寄りました。ついでに先程の視認調査の報告をワイラさんに頼もうとしたら、

 具合が悪いから余計に頼みたいんですよ…!というか、その喋り方なんとかして下さい!
 補給を終えたらすぐに出航です。出航する時ふと気が付いたのですが…。

 出航所の役人さんです。なにげに背中に背負っているものに目が行ったのですが…。

 ………それ、何処で使うんですか…?

 その後、目的のお酒を仕入れたら追い風に乗ってマルセイユまで急行です。姐さん、新大陸のお酒、持ってきましたよ!

 初めて…?あれ…さっきの話では時々飲んでいるっぽいニュアンスがあったのですが…?私の勘違いですか…?

 というわけでマルセイユ編後半、終了です。一応もう一つのアレも姐さんに納めたので、これでOKの筈。

 立ち直りが早いですね、姐さん…。

 ちなみにその新大陸方面のお酒、現地で買い付けをしたら14本ほどしか買えなかったんですよね~。取引の類は一切持っていないので…。姐さんには10本渡したので手元には4本残っています。とりあえず、

 邪魔なので売っておきました…。
  1. 2006/12/27(水) 10:24:59|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラストスパート | ホーム | 後半戦に突入>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/262-65c76066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。