紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

So this is Merry Christmas ...

 もうこの日記が掲載される頃にはクリスマスイベントも終わっているかと思いますので、隠さないで書いてしまいます。

 期間的に全コンプリートは無理と判断したクリスマスイベント、オーナメントが40個に達したのでアムステルダムへと移動しました。ちゃんと全コンプリーとして60個集めないとバッドエンドになる、とネタバレサイトには書いてあったのですが…まあバッドエンドなんて言っても、ハッピーエンドにはならないにしてもそれほど凶悪なことにはならないだろうとたかをくくり、例の教会に赴いて胡散臭い道化に話しかけ、

 飾り付けをします…。いい加減その鬱陶しい話し方、止めて貰えませんか?
 さて飾り付けが終わると、あの二人の話が唐突に始まりました。これに関しては私は何も言うことはありません。かなり端折ってますがSSだけどうぞ。






 ………ホントにバッドエンドでしたよ!私のようなプレイ時間が少ない不真面目プレイヤーは不幸を見ていろとのお達しか!くっ…1日1時間半のプレイ時間では少なすぎるとは仰せです!
 …ああ、いきなりツタンカーメンが写り込んでいますが、別に私がかぶっていたわけではないですからね…?

 というわけでこれで本編は終了ですか。なんだか…一気に脱力感が…。このリースもどうしようかなあ…なんだか私使わなさそうだし…。やれやれと教会を出ようとした私に道化からの一言。

 ……………釣り針、その口に引っかけてあげましょうか…?

 クリスマスだというのに…聖夜だというのに…!なんなのでしょうかこの煮え切らない気分は!もうね、

 絡んできたNPCを片っ端から沈めまくりです!絡んでこなくても片っ端から沈めまくり!店売りラピッドファイア砲の怒りの咆吼!いやすいません、なんだか白兵とかしていますけど!

 …戦闘LVが上がってもイマイチ嬉しくないのは何故でしょう…。

 イベントが終わった後になにやら武器が貰えるという話があるようなので、ジェノヴァ郊外(冒険者の場合)へ行ってきました。目的地に行ってみると…。

 一人佇むテオドールさん。聞き慣れない詩を歌っています…。話しかけてみると、

 イベントでも話に登った母親ですね。

 その詩のことをずっと調べているのだそうですが、未だに手がかりは見つけられず…なのだそうです。なるほどねえ…。
 で?
 その後ぷっつりと会話が途切れてしまいました…。あの…テオドールさん?話は…それだけ…?なんですか?
 ちょっと不審に思って商会チャットで聞いたところ…どうやらイベントをコンプリートしていないとこの話の続きも聞けない模様…。当然武器も貰えません。あ…そ、そうなんですか…すいません…。
 …なんで謝ってるんだ、私は?

 その後ジェノヴァの町中に戻ったら、かぶせ茶さんがネットラジオを放送している現場に出くわしました。

 一緒になって視聴。ラジオの場合は聴くだけだから「視聴」とは言わないのかな…。

 さて、気分を切り替えて、次回からはまたいつもみたいに依頼をこなしていきますかね~。
  1. 2006/12/28(木) 18:38:18|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<再び冒険へ | ホーム | ラストスパート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/264-e1928f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。