紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再び冒険へ

 聖夜に不幸のズンドコを見せつけられて「MPを100うばわれた!」な状態です…。気が付けばそこはジェノヴァ。ああ…そういえば武器を受け取りに来て追加でMPを50ほど奪われたんでしたっけ…。
 さて、気を取り直して冒険業再開といきますか。まずはこれを。

 …今までこなした前提がどんなものだったかもう忘れてしまいましたよ…。確か…燃える火というのがとある戦争で使われていて…その正体を探っていたら…燃える火といっても水をかけると簡単に消えてしまうとか…って、ここに書いてありますよね。私の記憶力って、全く実用的ではありませんね…。
 というわけで、アレクサンドリアへと向けて出航です。港に着いてから慌てないようにガンドゥーラを銀行から持ち出します。今回よく気が付きましたよ…大抵こういう時って、港に着いてから「変装セットがない!」事に気が付くものですが。

 アレクサンドリアに着いたら早速調査開始。それっぽい人に情報を頂きました。

 聞き慣れない単語が出てきましたね…ナフサ?蒸留してできるということは…ガソリンとか軽油とかの類なんでしょうか?更に続けて話を聞きます。

 さすが…知識人は違いますねえ。ところで、唐突にイスタンブールの名前が出てきましたが…その根拠は一体何処から…?ひょっとして、今までの前提で出てきた情報なんでしょうか…?まさか、また私の記憶力が役に立たなかったとか…!?

 というわけで言われるままにイスタンブール到着。今回も何故か事前に銀行からターバンとアラビアンシューズを持ち出して変装セットを揃えていました…。こっちの方はちゃんと気が回っているのになあ…。
 何故かここの休憩所の親父さんが話に反応してきました。

 なにやらビミョウにお怒りのご様子ですが。何かあったんですか?あんまり怒ると頭が禿げ上がりますよ?……すいません、もう手遅れでしたかね…。
 何故か休憩所を追い出されてしまったので港近くをうろついていると、こんな情報を入手しました。

 今度はサロニカですか…。なんだかあちこち行かされる依頼ですねえ…今回のは。まあ文句を言っても始まりません。LA-SE3Pの碇を上げて出航です!

 サロニカに着いたら学者さんがいらっしゃいました。

 なんだか…この当時はギリシャ火はとてつもなく大きなエネルギーを持つモノという認識があったのでしょうか。今日の我々のリアルでもありますよねえ…巨大なエネルギーを持つ上に制御がまだ難しいシロモノが…。
 ま、そんな事はおいといて、早速郊外へと行きましょうか。

 今回はそれほど迷うこともなく調査ポイントに到達。探索をかけます。

 ギリシャ火を発見しました!さて…見つけたのはいいんですけど…どうしましょうか、これ…。まさか私の船に積んで持ち帰らないといけないんですか…?やだなあ…いきなり火事になったりしたら…。


(おまけ)

 ここに来るとやっぱりこの景色を眺めてしまいますよね~。
  1. 2006/12/29(金) 10:32:01|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<予兆 | ホーム | So this is Merry Christmas ...>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/265-06503a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。