紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インドの花を愛でる娘

 またまた更新が滞ってしまい、申し訳ありません!休みに入るとどうしても日記を書く時間がなくなってしまうものですから…普通は逆だと思うのですが!
 さて前回の日記で地図掘りの旅に出ると書きましたが、もう既に全部回ってしまいました。それを全部書くのもなんだかとんでもない量になりそうだし、かといってSSを貼り付けるだけではつまらなさそうなので省略!大したものでもありませんので!
 でも一つだけ…。地図の一つが紅海の上陸地点にあって、航行中に拿捕されましたよ…ガレアスに!大体あのNPC達はあんなに紅海を埋め尽くすほど湧いていて、どうやって食べていっているのか!全く理解できません!ランニングコストが悪過ぎます!…まあそんなわけで、拿捕されてしまった以上もはや何も失うものはない!と我が物顔で紅海を航行してはチンボツして…を繰り返していたのですが、こうなると何も感じなくなりますね、沈んでも。子供の頃、長靴に雨水が入り込んでしまうともう浸水なんて関係ないとばかりに水たまりに特攻しかけるのと同じです。

 そうそう、話が前後してしまいますがニューイヤーロットで入手した整髪用具で髪型を変えてみました。

 実はこれで髪を変えるのは2回目。1回目はポニーテールみたいな感じの髪型にしたのですが、イマイチ気に入らずにボツ。こちらはそこそこに気に入っているので、暫くこのままでいるかもしれません。整髪用具の残りは一つなので、あとは元に戻すしかないのですが…。

 さて紅海から戻ったらアデンで依頼探しです。

 パールラティさんといえば…カリカットの酒場娘さんではありませんか。神秘的な雰囲気を漂わせつつ心臓に突き刺さるようなお言葉をしれっと仰るというもっぱらの噂ですね。とりあえずカリカットに向かってみます。

 というわけでカリカットに到着です。早速パールラティさんに話を聞いてみます。

 なるほど…「人にものを頼む時にはそれなりの用意というものが必要でしょう…?」と仰りたいわけですね?なるほど、ごもっともです。言葉には出しておられませんが、目がそう訴えかけています。目は口ほどにものを言うとは上手いことを言うものです。
 ところでその…インド更紗…とは?私全然交易をしないので何処に何が売っているとか全然知らないのですが。すると、すぅっと休憩所の向かいを指さすパールラティさん。……なんですか?とりあえずその指さす方向へと歩いてみると…。

 おお、ここの交易所にあったんですか、インド更紗とやらは。……………。
 自分で買いなさいよここにあるんだったら!
 しかも、

 交易所の親父さん、単品じゃ売ってくれないし!
 仕方がないので2枚買ってパールラティさんにプレゼント。どうせなら2枚とも持っていって欲しいのですが…。うちの船に置いておいても邪魔になるだけだし。

 色々と理由はあるのかもしれませんが…何しに行ったんですか?そんな所に?

 とりあえず言われるままゴア北にある上陸地点へ。ポイントに到達したら生態調査をかけて、

 蓮を発見です。仏の座像が座っている台座はこの花なんですよね。おシャカ様が生まれてすぐに歩いたその足跡から蓮の花が咲いたとかなんとか…。いわゆるアレです、天上天下唯我独尊というヤツですよ。ちなみに「唯我独尊」は「私だけがエライのよ」という意味ではないそうです。

 上陸地点を離れて航行している最中に気が付いたのですが…。

 熟練漁師の釣り具がなくなっている…?
 さらに、

 ラピッドファイア砲が1基足りない…?
 収奪…されたんですかねえ…紅海で…。
  1. 2007/01/09(火) 12:10:48|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<何かしてみたいとうずうず | ホーム | 明けましたが…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/269-44e14e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

