紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いきなり転職!

 お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、最近日記の文の量が減ってきております。ネタがないせいなのですが、では何故ネタがないのかというと…実は冒険に食傷気味なのです。他の冒険者の方々に比べればまだまだ発見も少ないし、まだまだこなしていない依頼も多いのですが、ちょっと失速気味。いきなり海事の依頼を受けたりしていたのもそのせいだったりします。
 更に商館維持のための………なんでしたっけ?納品するシステム。今回の納品物を確認してみたのですが、私が直接用意できそうなものが何一つとしてないというのもショックでした…。そんな感じで悶々としていたのですが、商会メンバーのふとした一言がきっかけとなり、決意いたしました。

 マグロステーキが作れるくらいまで調理を上げます!

 冒険に完全に飽きてしまう前に、一旦冒険は休止したいと思います。思い立ったが吉日です。すぐさまワイン200を用意して商人転職クエを出しにかかります。…が、依頼斡旋書を使っても使っても全く出てきません!おかしいなあ…と思ってネタバレサイトを見に行ったら、なにやら必要スキルに会計が………まさか。商会チャットで聞いてみます。
 「すいません、質問なんですが…商人転職クエって会計がないと出ないんですか?」
 「出ませんね」

 依頼斡旋書20枚無駄にした!!


 リスボンで会計持ちの商会メンバーと合流して依頼を出して頂きました。ありがとうございます!その足でワインを持ち込んで無事食品商へと転職完了です。
 転職した瞬間にピューリタンハットが取れてしまったので、代わりにソンブレロを買ってかぶってみました。

 ピューリタンハットとはしばしのお別れです。大事にアパルタメントに仕舞っておくことに致します。マグステが作れるようになったら、またこの帽子をかぶる時が来ることでしょう。

 というわけで、予め覚えておいた調理スキルと簡単レシピを持ってオポルトへ。まずは小麦から小麦粉を作り始めます。これでRank3まで上がったら、今度は豚肉へ行きたいと思います。Rank4まで上がると魚を使った料理も作れるようになるみたいなので楽しみですね~。食料品取引も欲しくなってきたので、次回はそれも覚えてみたいと思います。ちなみに調理を入れるために1回しか使ったことがない宝石鑑定を削除しました。食料品取引には2回しか使ったことがない美術鑑定を消す予定です。
 調理修行が終わったら魚料理専門で行きたいと思います。釣り師としてそのくらいの拘りは持っておきたいので。
  1. 2007/01/16(火) 11:12:04|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大海戦があると途方に暮れる | ホーム | 久々に海事>>

コメント

料理修行をするんですか。
くれはさんのために神秘の香辛料を分けてあげましょう。
修之介は料理レベル11になったら使いにくくなったのです。
(鳥にんにくでもらえる経験値が減ってしまったのだ。これならピザで十分だ)
これを使えばくれはさんも料理名人になれる日は近いかな?
  1. URL |
  2. 2007/01/16(火) 12:35:19 |
  3. シュウノスケ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

おお、ありがとうございます!
まだ始めたばかりですけど、いつかマグステ作れるように頑張りたいと思います!

神秘の香辛料もそうですけど、カテゴリの入手ルートを確保しておかないといけませんね。
今まで全然手を出さなかった世界ですので、しっかり勉強しなければ!
  1. URL |
  2. 2007/01/16(火) 13:33:37 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/274-e2beb2ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

