紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

作ったピザをどうしようか悩む

 週末は相方が予想よりも早く寝てしまったので、奇跡的にログインすることができました。早速調理修行です。

 ピザレシピを入手しにファマガスタに出向いたら大海戦で投資できずに途方に暮れていたわけですが、ふとピザレシピはヴェネツィアでも出るということを思い出しました。ぼけ~っと待つよりは!というわけでヴェネツィアに急行。早速大臣に投資を持ちかけると…。
 ぶぶ。
 なに…っ?まさかこれは!本拠地の街にはそこに所属している人でないと投資できない!?なんということでしょうか!折角ログインできたというのに即行でやることがなくなってしまった!
 というようなことを商会チャットで叫んでいたら、なんとうずらんさんからピザレシピを譲っていただけることに!ありがとうございます!

 というわけで今度はリスボンに急行。そこで待ち合わせをする事にしました。すると。

 修さん(仮名)とお会いいたしました。私が調理をやっていると知って、色々と役に立ちそうなレシピを頂いてしまいました。ありがとうございます!なんだかマトモなお返しができませんでしたが、有り難く頂戴いたします!
 続いてうずらんさんとお会いしました。

 レシピと一緒に、なにやら変わった帽子も頂きました……?アジアの帽子だそうです。これは…是非うひょ副官にかぶせてあげなければ!

 ここでSS大公開!…と思ったのですが、あまりにも素晴らしすぎるコーディネートに我を忘れてすっかりSSを撮り忘れておりました…!次回の日記には必ず掲載します!

 早速オポルトに向かって調理修行再開です。神秘の香辛料併用でR5+5。魚介ピザを作りまくります。1回の神秘で100弱の熟練を得ているような状況です。釣り修行をしていたとき、マグロを釣っていたらばんばん熟練が上がっていったことを思い出しました。

 途中、大航海時代Networkのドさん(仮名)と出会い、取引支援もしていただきながら更にピザを作りまくり。作ったそばからバザーに出し、持ちきれなくなったら銀行に突っ込んで、それでも持ちきれなくなって仕舞いにはすぐ脇にいる道具屋に売りつけたりしましたが、そのおかげで

 調理Rank8に到達です!思ったよりも早くここまで来ましたねえ。おそらく今日明日くらいでR9に上がると思いますので、そうしたら一旦小休止を入れて、気分転換も兼ねて調理師転職したいと思います。多分R10に到達する前に神秘がなくなってしまうでしょうしね。もしかしたら1週間待たずにマグステが作れるようになるかも?
  1. 2007/01/22(月) 11:58:21|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<私もやってみました「あなたの噂」 | ホーム | 大海戦があると途方に暮れる>>

コメント

くれはさん商会に出しておいたらどうですか。
1500D~2000Dの間でだしとけば早く売れると思います。
ちなみにピザは原価が安いから成金になれます。
そうだ今度はただで船を造ってもらおうかな。(悪だねー。うん)
  1. URL |
  2. 2007/01/22(月) 12:34:22 |
  3. シュウノスケ #-
  4. [ 編集]

うんうん

そうですね、そうしてみようと思います。
これでまた収入源が一つ増えました!

レシピも頂いたことですし、造船させていただきます!
(相変わらずRankは6のままですが^^;)
  1. URL |
  2. 2007/01/22(月) 13:29:14 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/277-949a159c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

