紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒鯱は即座に

 さてその後ハバナも発見して、アルお坊ちゃまが散々「行こうぜ」と言っていたサンファンへと向かいます。そこでイベントを進めた後、再びサントドミンゴへ。どうやらこの辺でカリブ編は終了…なのかな?ROTA NOVAの約束の言葉も聞いたので、後は欧州に帰って景品を頂くだけです。
 全然関係ないんですが…。うちの副官に服を着せてあげようかと思ったんですが適当な服が売っていなかったので、試しにブーゲンピレアを勧めてみたら即座に断られました…。いいじゃないですか、シャレでちょこっとだけ付けてくれたって。
 さてそれではサントドミンゴを出航!と海に出た途端イベント発生。イスパニアの「海賊狩りの黒鯱」ことバルタザール氏登場です。どうやら彼と一緒に戦う戦闘イベントのようなのですが…試しに話を進めて戦闘に入ってみたところ、いきなりガレオン5隻が目の前に!

 はい。

 そのまま突っ切って戦闘領域を離脱してきました…。絶対無理!あんなのまったり冒険者がどうにかできる相手ではないですよ!
 一旦サントドミンゴに戻ってどうしようか思案してみます。商会チャットでオさん(仮名)ともご相談。「大丈夫大丈夫、結構ヤワいし砲撃も大したことないですよ」というオさん(仮名)に対し、「戦闘LV15なんですけどOK?」と確認してみると、「じゃ~~~」だったか「びゃ~~~」だったか、なにやら某格闘漫画の断末魔を彷彿とさせる不可思議な悲鳴が。私の戦闘LVがもっと高いものだと思っていたらしいです…。乗っている船がピンネースで鉄板を貼り付けてあり、店売りのラピッドファイア砲30門を装備してあることを伝えると…「ま、まあとりあえず戦ってみてからということで」とのことです。まあ…そうですね。何事もやってみなければ分かりません!冒険者くれは。カリブの海に華々しく舞い落ちてご覧に入れましょう!
 意を決してサントドミンゴを再出航。バル氏との会話を経て戦闘に突入です!まずは戦闘領域を見回してみると…バル氏の周囲にガレオン5隻が集まっています。とりあえずバル氏が勝手に撃退してくれないかと期待して見守ってみますが………よくよく見てみたらバル氏、乗っている船がキャラック!なにゆえ!ガレオン5隻の集中砲火を浴びて、即座に沈んでしまいました…。使えない!全く使えない!バル氏はいつから雑魚キャラになったのでしょうか!
 目の前の獲物を沈めたガレオン5隻がこちらに向き直り、ゆっくりと進んできます。ううう、こうなったら腹をくくってやってやりますとも!

 とりあえずバル氏を凌ぐほどの勢いで沈没した後は、すごすごとサントドミンゴへ帰還。大海戦が終わったらオさん(仮名)に手伝って頂けるそうなので…その時は是非お願いします…。

 カリブでやることはやったので、欧州へ帰ることにしましょう。ついでにリスボンへの航路開拓を受けて出航。来るときは向かい風でしたが帰りは追い風。気持ちよく船は進んで故郷リスボンに帰ってきました。
 ROTA NOVAの景品も頂きました。金紋章(春)です。私が今付けている銀紋章の色違いですねえ。私の船は色合い的に銀の方が合いそうですが、せっかくなので暫く装着してみることにしましょう。
 さ~て、それでは副官うひょの服を探すべく買い物の旅にでも出かけますかね~。
  1. 2006/04/13(木) 17:30:48|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あ~、大海戦? | ホーム | アップデートについて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/28-ae97bc58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

