紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

漁師料理屋完成!

 ログインしたら即座にピザ作りです。前回熟練が5500くらいまで上がったと書きましたが、実際には6000弱ほどありました。これはなかなか都合がよいです。一気に行くとします。それから30分ほど集中した後、

 遂に調理Rankが10になりました!目標達成です!
 まずは釣り師に戻ることに致します。リスボンに戻って冒険者転職クエを出しにかかります…が、これがなかなか出ません。ただでさえ依頼斡旋書が少なくなっていたのに全く出る気配がないため、斡旋書が底をついてしまいました…。仕方がないので商館ショップで買い込み。冒険者のこの私が斡旋書を買うことになるとは…最近冒険しなさ過ぎですか!?
 そして更に斡旋書を叩きまくるもやっぱり依頼が出る気配はナシ。するとそこにかぶせ茶さんからのTellが。なんと依頼を出すのを手伝っていただけるそうです!急いで合流地点のロンドンへ向けて出航します。

 ロンドンに到着したら早速二人で依頼出し。しかしここでもやはり全く出る気配がありません…。なんだか段々と疲れてきた頃、かぶせ茶さんがようやく転職クエを引かれました!……と思った次の瞬間、我々の隣にいた方が
 「冒険者転職クエが出ましたので紹介します~」

 ………………。

 ま、まあ出たんだからこれで良し!かぶせ茶さん、どうもありがとうございます!
 即行で情報収集をして出航。ブリテン島南部とビスケー湾の向かい風の中、無事リスボンに到着。釣り師に戻りました。勿論即座にピューリタンハットを装備です。

 さてそれでは次回は早速マグステ作ってみたいと思います。しかしその前に調味料取引を入れなければ。マグステを作るにはマグロの他に、塩とオリーブオイルが必要なのです。漁師料理処、間もなく開店です!
  1. 2007/01/26(金) 09:42:47|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大航海時代Network顔合わせミーティング告知 | ホーム | 私もルー語変換を>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/282-11fb5428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。