紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遅刻しかけた主催者

 さて以前から微妙な頻度で告知してました、大航海時代Network顔合わせミーティング「くれは。祭り」を開催いたしました。祭りとは言いますが、今回は初めてということもあってこぢんまりとした内容になる予定です…。ここ暫くは中の人が仕事で忙しいのですが、なんとか区切りをつけて帰って参りました。ところが!
 相方がなかなか寝ないのでログインできません!
 開始時刻は午前0時。そしてもう時計は23:55を示しています!これは絶対に遅刻する…!モバイルメールを出してなんとか間を繋いで貰おうと携帯を手に取ったとき、相方はようやく床に入りました…。すぐさまログインです!

 集合場所はロンドン王宮広場の教会。広場でログアウトしておいて良かった…。中に入ってみると既に沢山の方が。
 ……すいません、緊張していてSSを殆ど撮っていません…。
 改めて教会内を見渡してみると、どうにもやっぱり椅子に座っていると全体が見渡しづらいですね…。というわけで、教会の外へと移動。

 輪を作って座ったら、まずは私からの挨拶。大航海時代NetworkはSNSなのですが、SNS内では色々と交流があるものの実際にゲーム内でお会いすることは稀なんですよね~。なので集まってみよう!というのが今回の趣旨です。…という話をしてから自己紹介タイム。
 しかしこれが…えらい時間がかかってしまいました。今までにもこういうイベントとかは何度かやったことがあるので自己紹介が予想以上に時間がかかることは知っていたのですが、そもそも参加人数が私の予想をかなり上回っていたのでこれはウレシイ誤算。自己紹介の時間だけでなんと1時間以上かかってしまいました…。

 その後、フレンド登録タイムを設けました。あちこちから一斉にフレ登録を受けて、もう何が何だか分からない状態に。ひょっとしたら挨拶し忘れている人がいらしたかもしれません…。
 そうそう、今回初めて知ったのですが、複数の人から同時にフレ登録を受けると、点滅している通知ボタンからメニューが出てきて誰のフレ登録承認をするかが選べるんですね。地味な隠れ機能。あんまり知っている人いなさそうですね…。
 その中、

 同じ商会のお京さんとツーショットでSSを撮らせていただきました。姉妹という噂が立ちましたが…姉妹というよりは双子に近いです。全く同じ顔をしたキャラは今のところお京さんしか知りませんね~。

 ホントはこの後ちょっとしたゲームも考えていたのですが、かなり時間が押してしまっていたので今回は見送ることにしました。また次回やることがあったらその時に開催したいと思います。
 あと、今回本ブログの読者の方が興味を持たれていらして下さいました。ありがとうございます!これを契機に是非Networkへのご参加を!お待ちいたしております!
 それから、セルゲイ・ヤナポンスキーさんから伝言も頂きました。ありがとうございます!もしよろしければ次回開催時には是非足をお運び下さい!

 次回はちゃんとSS撮りますからね…!
  1. 2007/01/30(火) 11:27:37|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<暫くお休み? | ホーム | 大航海時代Network顔合わせミーティング告知>>

コメント

くれはさん昨日は楽しめましたか。
さすがに昨日はロンドンに到着した時点で眠かった。挨拶したら落ちて失礼しました。
  1. URL |
  2. 2007/01/30(火) 12:48:06 |
  3. シュウノスケ #-
  4. [ 編集]

お陰様で…

お陰様で楽しめました。
ちょっと開催時刻がアレだったので参加できる人は限られてしまいましたが…。
また次回お時間が合えば是非!
  1. URL |
  2. 2007/01/30(火) 13:36:54 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

ホントそっくりですね~
これからお2人のことを
「ザ・たっち」と呼ばせていただきますね(チガウ
  1. URL |
  2. 2007/01/31(水) 02:40:37 |
  3. ちゃんどら #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

当の本人達もビックリのご対面でしたw。

最近TV殆ど見ていませんのでね~。
「ザ・たっち」と言われて一瞬「あのマンガ、頭にザなんて付いてたっけ?」とか思ってしまいましたよ…^^;。
  1. URL |
  2. 2007/01/31(水) 09:40:58 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

[ちょっとー!ちょっとちょっとーーー!!

ってやつですなw

ザ・タッチだけはご勘弁を^^;

  1. URL |
  2. 2007/01/31(水) 18:57:51 |
  3. お京 #EIGU18s6
  4. [ 編集]

うんうんw

どうせだったら「まなかな」とかがいいですね…w。
  1. URL |
  2. 2007/01/31(水) 19:05:25 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/284-8e64d115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

