紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そんな…

 またまた徹夜仕事を張り切ってしまっております、くれは。でございます!いや私は張り切って仕事をしているつもりなのですが、周囲からは「大丈夫ですか?」とか「誰がどう見ても疲弊している」とかいうご意見を頂いております。やはりそう見えますか…。しかし後数日の辛抱です。来週頭になれば負担が減りますので、少しは楽になる……筈です!

 さてリアル日記ばかりでも仕方がないので、少しは大航海の話でも。とはいっても今日は日記ではありません。
 本ブログにリンクさせて頂いているへたっぴさんが、なにやら大航海を離れてしまいそうな雰囲気なのです!徹夜明けのまだ誰も出社していない会社でその記事を見てびっくり仰天!まあ…ネット上ではさして珍しいことでもないとは思いますが…。

 へたっぴさんの思い出といえば、私が初代ブログ「もみじ。じゃないよ、くれは。だよ」を書き始めた頃に遡ります。確か2005年の5月頃だったと思います。あの当時、私は(今でもそうですが)大航海のブログを探すのに本ブログのサイドバーにもあるトラックバックピープルを活用していました。その頃、Zephyrosブロガーさんはホントに数えるほどしかおられず、その中の一人がへたっぴさんでした。
 ゲーム内で初めてお見掛けした時には、それはもう緊張しまくってしまいましたねえ。以前の日記にも書きましたが、そのときは話しかけようかどうしようか迷っているうちに姿が見えなくなってしまいましたが。
 それから前の商会に所属させて頂いた時、なんと商会員リストの中にへたっぴさんのお名前が!それが縁でお話もするようになったのですが…今の商会に移って暫くした後、今度はぺたっぴさん(へたっぴさんの2号さん)が商会に参入。なかなか会えない割にはなにげに繋がりはあったんですよね~。
 そういえば本ブログのネタ航海3回とも、へたっぴさんのネタの影響かもしくはネタ元がへたっぴさんだったりしましたねえ。へたっぴさん自身もネタ航海を何回かしておられましたね。この発想はいったいどこから出てくるのか!?とかそれをホントに実行に移すとは!!とか驚愕することがよくありました…。

 私のネタ&採集の心の師匠であるへたっぴさんですが、もし引退ということになってもいつかまたどこかで出会えることを期待しております。ほら、まだ新しい仮面姿見たことないですしね!
  1. 2007/03/18(日) 21:25:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どんぶら米分… | ホーム | かな~り過去の記憶>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/288-5b6a29b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

