紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

相棒の馬は「多摩のこゆき」

 ここ暫く日記を書いていないので、SSを撮影する癖がなくなってしまってます…。とりあえず何枚か撮影した画像があったのですが、撮影した意図が全く分からないものばかり…。結局殆どボツです!

 もう随分と前の話ですが、ギルドに加入させて頂きました。遊友会といいます。トリアナはまだ始まったばかりのサーバーだからみんなまだキャラが育成段階なんだよね~とおっしゃるメンバーの皆さん、私よりも遥かに強かったりします…当たり前といえば当たり前なんですが。クマを一撃で仕留めているのを見たときには目が点になりましたよ…。(←これも古い表現ですね…)
 さてそんな初心者丸出しのくれはですが、メインストリームを進めているうちに「タルラークのロケットを持ってアルビダンジョンに3人で行け」という、基本的にソロで活動するような私にとってはなかなかキビシイ状況の展開に。しかしこういう時の仲間です。こういう時のギルドです。ギルマスからも「逆にそういうところで遠慮されると困っちゃう」なんてことも言われているので、お言葉に甘えてギルドチャットで助っ人募集。すぐに3人パーティが組めました。仲間ってスバラシイ!

 でー。

 アルビのロビーで集合して始めたのはいいんですが、これってRPというヤツなんですね…。なんだか私いきなりタルラークになってるし。いつものように戦ったらなんか素手でネズミを投げ飛ばしているし!彼って確か魔法使いなんじゃなかったでしたっけ?私魔法なんて使ったことないですよ?
 魔法のスキルをスロットに登録してなんとか使える状態にして、実戦の中で魔法の使い方を覚えていくような状態です。他のお二方はもう手馴れた感じでどんどん進んでいくので、主役の筈のタルラークが後からついていく感じ。追いついた頃にはあらかた片付いている…といった状況です。役に立ってない!全く役に立っていませんタルラーク!
 で、ボス部屋のクモを蹴散らしたらムービーが入って終了。あっという間に終わりました。やっぱりアルビだから…かな?

 とりあえずまたメインストリームを進める感じでダンバートンに移動。すると町の人々が口々に「西の方でミニクマが大暴れしてえらい騒ぎらしいよ、くれはは行かないの?」というものだから、どんな阿鼻叫喚の地獄絵図が展開されているのかと思ってちょっと見に行ってみたんですけどね。

 ………だ~れもいませんでした…。
  1. 2007/04/17(火) 11:17:25|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<転生しました | ホーム | マビ日記開始>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/294-19caf656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

