紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

転生しました

 トラックバックピープルにトラックバックを投げているので、本ブログを見に来られる方はマビノギをプレイしておられる方々が殆どだとは思いますが、一応私自身がマビ初心者なので、マビを知らない人にも分かりやすい文体で日記を書いていきたいと思います。
 …ホンネを言えば、マビ用語をまだよく知らないだけなのですが。

 最初にキャラメイクした時、くれはは17歳にしていました。最初は10歳にしようとしたのですが、システムから初めての時は17歳がお勧め!とか言われたからです。それから暫く経って今、くれはは23歳。噂によると25歳になると加齢による成長が止まってしまうそうなのです。修行によるLVアップをすることはできても、誕生日ボーナスみたいなものを受けることができなくなるんですね。
 最近LVもだんだんと上がり辛くなってきたのもあって、スキルランクアップに必要となるARが慢性的に不足気味です。というわけで。課金による転生をしてみることにしました。転生した時にLVリセットしてしまえば、またLV1からやり直しになる代わりにARが取りやすくなりますから。基本的に1キャラでオールマイティにこなせるようにしたいので、戦闘にも生活にも色々スキルを割り振りたいですしね~。

 転生手続きに入るとお会いできるナオさん。いっつも思うんですが…この人、人間なんですか?不意に現れたり、なんだかよく分からないこの白い世界のヌシみたいな雰囲気漂わせているし…。まあメインストリームを進めていったらその辺の話もされるのかもしれませんけどね。
 とりあえず容姿(というか表情)を若干変え、10歳まで若返らせてウルラにて転生。すっかり名前なんて忘れていたティン君にも会ってきました。

 で。

 この転生フィールド…実は初心者用の戦闘修練所があったんですね。キャラメイク後にもここを通ることになるのですが、前回ここに来たときには修練所には全く気が付きませんでした…。
 ちょっと寄り道して入ってみました。チュートリアル形式でティン君が先頭のイロハを教えてくれます。が。ある程度成長したくれはが転生したものだから全然チュートリアルになっていません。敵を相手に実戦が始まると一瞬で終わります。
 ティン「それじゃあこの部屋にいるスケルトンを倒してみよう。」
 ばし!(一瞬で終了)
 ティン「たいしたもんだ!くれはって才能あるんじゃない?」

 …なんだか低い跳び箱を跳ぼうとして勢い余って頭から落ちた気分です(実話に基づく)。

 とりあえず、10歳で人生やり直し人生の再スタートを切ったくれは。長くなったので続きは次回にて。
  1. 2007/04/26(木) 14:24:20|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<先立つもの | ホーム | 相棒の馬は「多摩のこゆき」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/295-8cbcb253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

