紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先立つもの

 ここ暫くイリアの探検ばかりしていたのですが、ふと初心を思い出して釣りをすることにしました。が、UOや大航海のように水辺であればどこでも釣りができるというわけでもありません。マビノギの場合、釣り場はかなり限られています。どこでも釣りができればいいんですけどね~。
 で、釣り場を求めてWikiを調べていたらケアン港でも可能とあります。
 ほほう!
 最近入り浸っているイリア大陸のベースキャンプから歩いてすぐじゃないですか!というわけで早速浜辺に行ってみたのですが…釣りスキルを発動してもなぜか釣り糸を垂れることができません…。
 おかしいなと思ってもう一度Wikiをよくよく見てみたら…。

 ケアン港。

 ケアン港。

 ……ケアン港!?

 ここケルラ港!ケアン港はウルラ大陸ですよ!
 めんどくさいので連絡船チケットを買って移動しましたよ…。ケアン港に着いてようやく釣り開始。すると、暫くして見慣れぬものが釣れました。ボトルメールみたいな瓶入りの手紙。中身を見てみると、なにやら焼き貝なる手紙が入っていました。ここの浜辺で貝を掘り出して、料理スキルで焼き貝を作って納品するクエストのようです。報酬も頂けます。
 料理ですか~。以前1回挑戦したことはあったんですけど、一品作る度に材料の混合比を調整しなければならないのがめんどくさくて、イチゴミルクひとパック作っただけで全然料理してないんですよね。しかしこの焼き貝を作るため、改めて料理スキルランクをFに上げることにしました。
 …という事はまあ……今までずっと練習状態だったわけです…。

 とりあえず今レシピはイチゴミルクしか知らないので、ダンバートンへ移動。

 イチゴミルクを作るのにナニユエ包丁でモノを切っているのかイマイチよく分かりませんが…。イチゴミルクを5パックほど作った後、アイラさんから焼き物の本を買って熟読してスキルアップ!これでRankFとなって焼き料理も作れるようになりました。それでは早速焼き貝を作ってみようと、先ほどケアン港で釣り上げておいた貝とグリニスおばちゃんから買った塩で焼き貝に挑戦しようとしますが…。

 焼き物を作るには万能おたまと万能鍋が必要です。

 なるほど…イチゴミルクを作るのに簡易調理台と包丁が必要なのはともかく、確かに火を扱うのだから鍋は必要ですよね…。というわけで雑貨屋に道具を買いにきたわけなのですが、値段を見てびっくり!20000G以上する!今の私の全財産、15000G!!
 仕方がないので手っ取り早くお金を稼ぐ方法を検討…。イリアにまた渡って冒険をするのもいいんですが、ちょっと時間がかかるなあ…というわけで。
 ティルコネイルに移動してアルビダンジョンをひたすら回ることにしました…。キアダンジョンの方がいいとは思うんですけど、連続で回ることを考えたら今のくれはでキアはまだちょっと厳しそうです…。

 アルビ入り口の立て看板を殴りつけて、落っこちた釘を持って中へ。祭壇に釘を供えて中に入ります…。なんだかすごい罰当たりな気分。
 とりあえずボス蜘蛛はなんとか倒せる状態なので、ボス宝箱の中のお金だけ回収し、一緒に出てくるエンチャントスクロールを持って入り口に戻ったら、そのスクロールを祭壇に供えてまたやり直し。こんな感じで3週ほど回ってこの日は落ちました。
 う~ん…もうちょっと私でもできるようなお金儲けの方法ってないかなあ。なんだかマビノギを始めてからずっと金欠に悩まされているような気がするんですけど…。


 頭隠して尻隠さず。
  1. 2007/04/27(金) 09:51:34|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<金欠はつらいよ ~くれはかもめ歌~ | ホーム | 転生しました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/296-09dd795c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

