紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大物狙い

 常に金欠だというのにも拘らず今度は荷物バックを買おうと40000Gを目標にお金を貯めています。今度はキア初級に篭っているのですが…とりあえずファイアボルトとカウンターを併用して、いわゆるFBカウンターで戦うことに。順路途中の雑魚は普通に倒せるのですが、やっぱりゴーレムがね…。一応一番弱いゴーレムの筈なのですが。FBカウンターで調子いい時はいいのですが、運が悪いと1回はナオさんに叩き起こして貰っています…。
 そんな感じでキア初級の2周目に入った辺りでギルドチャットからプレインドラゴンが出るぞ!との情報が。そういえば以前イリアを冒険している最中に偶然見かけましたねえ。その時は遠巻きに見ているだけだったんですが、今回は私も参加してみることに。
 とりあえず。
 今入ったばかりのこのキア初級、クリアしないと…。

 ゴーレムを緊急爆弾で即行粉砕した後、蜜蝋を使ってイリアの人間の地上絵へ。すると…いましたいました、でっかいドラゴンとそれに群がるプレイヤー達。

 いきなりアイスボルトとか詠唱していますが、ファイアボルトと間違えていました…。
 しかしまあこれがまたとんでもないんですよね。地上に降りてきたところを攻撃していると、突然灰色のブレスを吐くし。当たると石化します…。かと思ったらいきなり走り出して礫死体にされたり。上空に舞い上がったかと思ったら広範囲に渡るブレス?を吐いて、その爆風で吹き飛ばされたり。なんだかよく分からないタイトルをもらってしまいました…なんか、死を経験しただの死を超越しただの。
 でもまあみんなで群がってがきんがきんと一つの敵を倒すのって楽しいですね!何回も死んでしまいましたが、そこはそれ。ある意味こういう状況では死んでしまうのも一つのイベントですもんね。楽しんだモン勝ちですよ!
 ようやくプレインドラゴンを倒して、その場に居合わせた人みんなで回復しあって「お疲れ様~」。これはどのMMOでも見られる光景ですよね。

 ところで。
 ペットをもう1匹買ってしまいました…。

 カラス。
 他にも鳥はいるんですけど、カラスが一番安くて…。
 それともう一つ。実は中の人が個人的にカラスが好きだったりするのです…。普段は嫌われ者のカラスですが、よくよく観察していると結構面白いんですよ、彼らは。釣りの合間とかに呼び出して私の癒しペットになってくれることに期待します。

 現在貯金は30000G。あとキア初級を3周ほどすれば目標額に達しますね。カバンを買ったらどうしようかな~。焼き貝でも格安で売ってみようかなあ。カバンのモトは全然取れなさそうですが。
  1. 2007/05/07(月) 12:12:36|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マビノギプレイヤーに100の質問 | ホーム | 金欠はつらいよ ~くれはかもめ歌~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/298-e484dc46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

