紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マビノギプレイヤーに100の質問

 ネットを徘徊していたら「マビノギプレイヤーに100の質問」というのを見つけたのでちょっとお借りして参りました。問題作成者はこめらさんという方です。
 まだ初心者の域を脱していないのでうまく答えられないかもしれませんが…以下回答です。長いので続きに書きたいと思います。

□■マビノギプレイヤーに100の質問■□

1.メインキャラのID(キャラ名)と性別を教えてください。
「多摩のくれは」です。女性キャラを使用しております。名前が名前なんで今後も男性キャラは使わないかも…。

2.サーバーはどこですか?
トリアナです。

3.主な活動チャンネルは?
ランダムに任せるままです。ギルドのみんなと会う時には1ch。

4.接続時間帯を教えてください。
だいたい真夜中以降です。

5.マビノギプレイ期間はどのくらいですか?
まだ2ヶ月経ってなかったかなあ…。

6.開始時年齢を教えてください。
一番初めはシステムに勧められるまま17歳で始めました。

7.髪型と髪の色は?こだわり等あったらぜひどうぞw
リアル事情なのですが黒髪に拘っています。やっぱりゲーム内でも黒髪。最近皆さん染めることが多いので、逆に黒髪が希少な存在になっています…。

8.今までに何回転生しましたか?
まだ1回です。

9.何系ですか?
ん~……なんだろう…自然派?「系」じゃないし! (そういうのは天然系と言うのでは?)

10.目指しているものはありますか?
闘う漁師料理屋!

11.メインスキルを教えてください。
釣りと料理…ですが、全然Rank上げてません…。

12.好きなスキルは?
釣り…。

13.取得スキルを教えてください。
いっぱいありますね…。
休憩 メイキングマスタリ 裁縫 紡織 釣り 楽器演奏 作曲 キャンプファイア 料理 音楽知識 応急治療
アタック クリティカルヒット ディフェンス ウィンドミル カウンターアタック スマッシュ レンジアタック
マジックマスタリ エンチャント アイスボルト ファイアボルト ヒーリング
色々と試行錯誤しているんで、取ったけど使っていないスキルとかも結構あったりします。

14.取りたいんだけど迷ってるスキルはありますか?
メディテーション。なんか効果がイマイチという話を聞くので…。

15.今後実装して欲しいスキルは?
まだ特に思いつかないですね~。

16.現在のAPは?
2になってます。

17.あなたは今AP30を手に入れました。どうしますか?
とりあえず戦闘系を上げますかねえ。生産系はまったり上げようと思っていますが、戦闘系はギルドのみんなの役に立ちたいですしね。

18.取得タイトルを教えてください。
これはそんなにないかな…。
馬とダチョウの友人 ラッキー 死を経験した 死を超越した 転生した 成人 体を張った 17歳でキツネに負けた 10歳で熊を倒した ゴーレムを倒した

19.お気に入りのタイトルは?
馬とダチョウの友人。なんか動物とお友達!って感じがして好きですね。

20.今一番欲しいタイトルは?
釣りバカ。

21.街中での服装を教えてください。
ピンエプロンスカート、雛菊(頭)、サンダルです。

22.街服のポイントをどうぞ。
ポイントというか…売っているのとか人が着ているのを見て衝動買いしたものを寄せ集めているだけなので、特にコンセプトのようなものはありません…。

23.戦闘時の服装を教えてください。
ピンエプロンスカート、雛菊(頭)、サンダルです。

24.戦闘服のポイントをどうぞ。
ポイントというか…売っているのとか人が着(以下略

早い話、状況に応じて服を変えるということはしておりません。

25.異性の服で着てみたい服ってあります?
う~ん…あんまり…実はファッションには無頓着なので…。

26.愛用武器は何ですか?
ショートソードです。ちょっと前までは木刀でしたが。

27.武器の修理はいつも誰に頼みますか?
ティルコネイルにいることが多いので、ファーガスさんに…。え、いやほら、私のショートソード、使い捨てですから…。

28.ファーガスの修理で最大何ポイント減らされた?
まだ失敗食らったことはありませんねえ。

29.改造したことはありますか?ある人はアイテム名と改造項目を教えてください。
確かメインのクエで…。木刀磨きをしたんだったっけかな…。

30.欲しいアクセサリーは?
ん~…特にありませんねえ…。というか、どんなアクセサリーがあるのかよく分かってなかったりします…。

31.欲しい靴は?
今履いているサンダルがお気に入りです。

32.欲しい武器は?
もうちょっと強い武器とかあればいいんですが…貧乏人には手が出せません!

33.欲しい服とか鎧は?
とりあえず今着ているピンエプロンスカートがお気に入りです。

34.欲しい帽子とか兜とか頭装備は?
メガネ欲しいですね。でも貧乏人には手が出せません!雛菊と一緒に装備できないのも…。

35.欲しいESは?
特にないですねえ…。というか、どんな種類があるのかまだよく分かってないですし。

36.その他欲しいアイテムはありますか?
アイテムよりお金が欲しいです…。

37.30~36の中でどれが一番欲しい?
それはもちろんお金。

38.あなたは今100万G手に入れました。どうしますか?
猫に小判とはよく言ったもので、貧乏人がいきなり大金を手にすると使い道に困ったりするものですよ…。

39.倉庫キャラはいますか?
一応います。

40.一番使用する銀行はどこですか?
ティルコネイルにいることが多いので、やっぱりティルコネイル銀行ですかねえ。

41.銀行に何入れてますか?
貰ったけど着ていない服とか、釣り上げたけど保管したままのガーゴイルソードとか。

42.使わないんだけど捨てれないものってありますか?
基本的に使わないものは即座に処分する人間です。

43.無意味に持ってるものってあります?
生産道具。鎌とか鍬とかそんなにしょっちゅう使うものでもないのですが。

44.サブキャラも含め、全財産はどのくらいですか?
多分今5000Gとか…。

45.貯金してます?
できていません!

46.あなたのお金稼ぎ方法を教えてください。
いや、逆に私がいいお金稼ぎの方法を知りたいんですけど…。

47.今までで最大の買い物は?
アイテムカバン。便利ですね、これって!でもクリック失敗すると中身を全部ぶちまけてしまうのが…。

48.書店にあるスキル書以外の本買ったことある?あるならタイトルと感想も。
つい先日なんか買ったような気がするんですが。なんだったっけ…。ペットの本だったかなあ。

49.新しい服や装備を買った時、それまでの服や装備はどうしてますか?
売るなり捨てるなりして処分してます。

50.やっと半分。今の気分は?
元々口下手なんであんまりいい回答が書けていませんが…。後半もどうぞお付き合いください。

51.SC(ショートカット)設定を教えてください。
1番 F1休憩 F2死んだフリ F3釣り F4料理 F5楽器演奏 F6公演 F7作曲 F8キャンプファイア F9ペットの休憩 F10探検 F11スケッチ F12石投げ
2番 F1ディフェンス F2スマッシュ F3カウンター F4死んだフリ F5アイスボルト F6ファイアボルト F7ヒーリング F8応急治療 F9ペットの休憩 F10ペットのヒーリング F11ペットの応急治療 F12ウィンドミル
1番が生活用、2番が戦闘用ですね。

52.FL(フレンドリスト)は何人くらい?
19人います。全部ギルドメンバーです。

53.ギルド、入ってたら名前も。アピールしたいことがあればどうぞw
遊友会といいます。主に社会人で構成されている為に拘束が少なく、濃い人が多くて遠慮もなくわいわいやっているギルドですね。

54.街で知り合いに出会ったときの挨拶は?
「こんばんは~」

55.ログインしてまず始めにすることは?
ギルドチャットで「こんばんは~」

56.ログアウト時の挨拶は?
「おさきに~」

57.こめと友達になってください。
是非!

58.ナオアクセを全部修理したことはありますか?
ああ!…あれ修理できるんですか!直すなんてこと自体思いつきませんでしたよ…!

59.ナオパン食べました?
多分…。

60.1日にナオ3回、これって多い?少ない?
多いと感じる時もあれば少ないと感じる時もありますので…ちょうどいいってことなんでしょうかね。

61.20歳クエの花束はどうしました?
………なんでしたっけ…それ。

62.G1進行状況を教えてください。
バリダンジョンに行く直前まで進んでいます。

63.G2進行状況は?
未進行です。

64.ソロ派?ペア派?PT派?
普段はソロで活動していますが、何か面白そうな話しがあると食い付…くようにしています。

65.好きなダンジョンは?
とりあえずソロでもいけるようになってきたキア初級。

66.ダンジョン褒賞で嬉しかったものは何ですか?
お金。

67.逆にいらなかったものは?
魔法の粉。エンチャントスキル使わないし、取ると何故か手に持っているし。

68.ソロでクリアしたことのあるダンジョンは?
アルビ初級、アルビ一般、キア初級。まだまだ初心者です。

69.好きな敵は?
クモ。可愛いですよね…可愛くないですか?

70.あなたの最大のライバルは?
ティルコネイルの貯水池に潜むという「主」。いつか必ず釣り上げてみせますよ!

71.アドバンスドプレイアイテムで一番好きなものは?
なんでしょうねえ…蜜蝋かな?

72.逆にいらないものは?
遠隔チケット系。遠隔銀行と遠隔ヒーラーがもう既に3枚も貯まっている…これ売っちゃえばいいのか…。

73.好きなNPCは誰ですか?
トレボー!彼の台詞には情熱が篭っているッ!

74.一番仲の良いNPCは?
スチュアート先生かアイラさんかどっちかだと思います。

75.好きなバイトは?
図書館アルバイトかな。簡単なのが多いですし。

76.勤勉なタイトルもってますか?持ってる方はどのバイトで?
持ってません…。

77.勤勉王は?
持ってません……。

78.プレイヤー主催イベントに参加したことある?
まだないんですよね~。演奏会とかあったら見に行ってみたいですね。

79.開催したことは?
当然まだありません。

80.音はつけてますか?消してますか?
もちろんつけてますよ。結構いい曲が多いんですよね。

81.街の中での演奏についてどう思いますか?
個人的に気に入っているBGMの街だとむむ?と思いますが、でも悪意がなければ十分許せる範囲だと思ってます。

82.暇な時何してますか?
釣りしてます。

83.巨大白オオカミクエ終わりました?
……なんですかそれ?

84.幽霊は見ましたか?
噂だけは聞きましたが…。

85.好きなBGMを教えてください。
ティルコネイルのBGMですね。

86.好きな食べ物は?
椰子の実かなあ。

87.好きな町は?
ティルコネイル…かなあ。

88.好きな表情は?
笑い顔ですかね。釣り糸を垂れる度にしてくれるので癒されます。

89.好きな曜日は?
実は曜日に無頓着だったりします…曜日に合わせて行動を変えるとか、そんな器用なことはできません…。

90.魔符はどのくらいありますか?
実は魔符を集めてクエを受けると結構儲かるということに気が付いたのがつい先日で…。なのであんまり集まってないです。

91.自動視点派?ユーザー視点派?
普段はユーザー視点なのですが、夜の街灯が点いた状態の街に入るとよくクライアント落ちするので、その時だけは自動視点です。

92.自分の画面でイウェカ(赤い月)を見たことがありますか?
もう一つの月(名前忘れた…)とパララ(太陽)も見たことあります。

93.ここにもムーンゲートがあったらいいなと思う場所は?
特にないですかねえ。

94.現在の悩みを教えてください。
金欠なのです…。

95.今後の目標を教えてください。
お金稼ぎとかスキルアップとか色々ありますが、とりあえずマビライフを楽しむことです。

96.今後実装して欲しいアイテムは?
初心者でもすぐ挑戦できるような安い道具類を!

97.今後実装して欲しいシステムは?
某MMOみたいな行き先が指定できるムーンゲート。…無理ですかね…。
あと、水場であればどこでも釣りができる仕様。

98.ネクソンに一言どうぞ。
最近サーバーメンテナンス長いですね…。今後の頑張りに期待します!

99.友達に一言。
MMOを探しているという人、マビにいらっしゃい~。

100.お疲れ様でした。今の気持ちをどうぞ!!
最後までお付き合い頂いた方、お疲れ様でした!
  1. 2007/05/09(水) 10:08:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プレインドラゴン再び | ホーム | 大物狙い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/299-4e5bb1e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

