紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無謀なことに挑戦!

 いきなりものすごいタイトルにしてしまいましたが…私ことくれは。
 造船に挑戦したいと思います!
 いや別にそれで商売をしようとか、そういうことではないのですよ。ただ何となくやってみたいな~と漠然と思っただけなんです。もちろんまったりが信条のこのワタクシ、いわゆる「○○オンライン」状態のキッチリ修行など出来るわけがありません。いつものまったり航海のついでに親方に発注をかけるという、かなりやる気のない修行状態になること間違いなし。
 というかですねえ、私のリアルのイン状態では集中して造船修行ということが出来ないのですよ。それに集中上げしていると私の場合飽きそうですしねえ。冒険航海をしている裏でいつの間にか造船修行みたいな流れなら、確かにかなり効率は悪いですが私でも出来るかなあと。
 ちなみに目標はピンネースが造船できるR4、そして改造が出来るようになるR5ですね。もし出来ればガレオンが造船できるR9、更に気の遠くなるような先の話だと思うんですがR15。実はピンネース、-16%減量でないと旋回が上がらないらしいのです…。
 さてでは早速スキルを習いに行くとしましょうかねえ。

追記:
 今更な情報かもしれませんが…造船屋さんも、そうでない方も、おそらくかなりの方が参考にしていたであろう「倫敦第三造船所」さんが閉鎖されることとなったようです。
 私がかなりやる気のない動機とはいえ造船に挑戦するにあたり…いや、もっとそれ以前からも、「この船を最速仕様にしたらどうなるかな~、ガレオンとかどんな感じの船になるのかな~」と色々と参考にさせて頂いていたサイトだっただけに、閉鎖が残念でなりません。しかし、管理人さんのリアルあってのサイトだったわけですから。こればかりは仕方がありませんね。
 管理人さん、今まで本当にお疲れ様でした。
  1. 2006/04/17(月) 15:39:02|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<Zephirosブロガー交流会参加者募集中? | ホーム | あ~、大海戦?>>

コメント

ね~閉鎖残念だね。

と言うわけで、新しい方にカキコうずらんです。
あのページはホントに便利やった…
誰か最新版にして作ってくれないなぁ~と思ってましゅ…(;^ω^)

造船の道のりは長いぞー…と、ちょっと前から始めた私が言ってみるテスト…
  1. URL |
  2. 2006/04/17(月) 15:56:23 |
  3. うずらん #-
  4. [ 編集]

どもです~

うずらんさんお久しぶりです。

ですねえ…。
とりあえずなんか使っていたスクリプトだとかをダウンロードできるようにしてあるようですが…。
JavaScriptなのかな?そっちの方はよく分からないんですよね。

造船はとりあえず今R2、もう少ししたらR3になります。
赤字額無視で、とにかくLVが高い船を寄港しては造って、を繰り返しているので、結構造船代がバカになりません^^;。
まあ…どうせ他にお金使うときが殆どないですしねw。
  1. URL |
  2. 2006/04/17(月) 16:57:40 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

パッチで

造船日数が多いものは、同じランクでもより多く熟練入るみたいですぉ~。
なので、気にせずいろんな船を造るのが一番の近道かと思います♪
  1. URL |
  2. 2006/04/17(月) 17:00:07 |
  3. うずらん #-
  4. [ 編集]

おお!

そういえばそうでしたねえ…。
すっかり忘れていました!

っていうかうずらんさん、反応が妙に早いんですが…?w
  1. URL |
  2. 2006/04/17(月) 18:30:51 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

気のせいでふ…

ぬーやっぱあたしはサボリーマンか(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2006/04/17(月) 19:54:38 |
  3. うずらん #-
  4. [ 編集]

まあ…

↑の時間帯にチェックしている私も…?^^;
一応ちゃんと仕事はしていますけどね。
  1. URL |
  2. 2006/04/17(月) 21:16:24 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

なに造船に挑戦する。
いい事を聞いた。
紅葉さんを見つけて船を造って貰いましょう。
こっちに創った修之介は戦闘用フリュートが欲しいんです。
軍人を目指すつもりなので。
でもいいのかな。
思ったより金かかりますよ。ついでに時間も
  1. URL |
  2. 2006/04/17(月) 22:17:44 |
  3. シュウノスケ #-
  4. [ 編集]

うぬw

おお、いきなり顧客が付くとは!w
とりあえず今は…商用フリュートなら造れます…w。
他のフリュート級はR3から造れるらしいので、もう少しですねえ。

まだ全然Rankが足りないので造るだけで改造も出来ませんが、もし機会があれば。
  1. URL |
  2. 2006/04/18(火) 10:43:10 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/30-18cd9a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

