紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プレインドラゴン再び

 そういえばラサ先生の魔法授業、最後まで受けていなかったなあということで学校へ行って参りました。3日間の授業を受けるわけですが…実際に1日分の授業を受けて放課後(?)になってもまだお昼前なんですよね。ケイティンさんのバイトを受けて時間を潰してもまだ夕方前。仕方がないので釣りをして夜明けを待ち、朝になったら次の授業…という感じで3日間過ごしていました。
 そして最後の授業の課題。アルビダンジョンをクリアすること。でもまあさすがにアルビは楽にクリアできるようになったので、苦労することもなくさくっと行って参りました。ラサ先生の元へクリア報告に行くと、褒賞としてライトニングボルトを教えて頂きました。おお、これがライトニングボルトですか!中の人が雷好きなので他のRPGでも電撃系の魔法ばかり使っていたのですが、これからはマビでも電撃系が使えるようになったのですね!
 というわけで早速GET!…と思ったら、なんとGETするだけでAPを5も消費するんですね…。今のARは3。ライトニングボルトは暫くお預けですか…。

 悔しいので曲芸乗りとかして気分を紛らわすくれはの図。

 その後ギルドチャットからまたプレインドラゴン出現の予告が。先日参加したばかりですが、やっぱりみんな行くなら参加しなければ!というわけでイリアに移動。夜になっていたのでベースキャンプからこゆきに乗ってひたすら人の紋章まで疾走します。
 そしてプレインドラゴン登場ですが、まあアレです。
 以下略。
 いや前回もプレインドラゴンの話を書きましたし…。特に書くことないかな~って。強いて言えば、前回よりもタイミングを見計らってヒットアンドアウェイをするように心がけたのと、ドラゴンの向きに気をつけていたので尻尾アタックされたり石化させられたり轢き殺されたりする事が殆どなかったかな~ということくらいですかね。

 プレインドラゴンを撃沈させた後、暫くロッドを持ってその辺をうろうろしていたんですが、

 なかなかタイムリーな発見をしてしまいました…。

 ところで。

 ロッドで何かを発見した時、ついつい発見物を殴ってしまうのは私だけですか?
  1. 2007/05/10(木) 11:15:27|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雪だるまの間違い探し | ホーム | マビノギプレイヤーに100の質問>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/300-4a953239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

