紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

過密と過疎

 さて、2周年キャンペーン第2弾が始まったようですね。私的に興味があるのはLet's collect MABINOGIとチャレンジダンジョンなんですが、ログイン時間の関係でチャレンジダンジョンはあまり参加できなさそう…。Let's collect MABINOGIは、後で戦闘訓練も兼ねてイリアでツチブタとか叩こうと思っているのでその時にでも。なにやらティルコネイル辺りではキツネの死体が山になっていたという話も聞いたので、あまりそっちでは…。

 ところで、ようやくAPが貯まってライトニングボルトを習得できました。ちょっと用があってティルコネイルからダンバートンに向かう最中、ライトニングボルトの試し撃ちということでトゥガルドアイルのキツネを苛めていたら、なにやら妙なアイテムがドロップ。見ると、魔族指令書とか書いてあります。
 ほ~。これはアレですか、使うと画面上部に「~さんが~の出現を知らせてくれました。」とか出るアイテムですか。なんかログインしている方々に自分の名前を晒してしまうのはちょっと勇気が要りましたが…好奇心に押されてほいっと。

 いっつもそうなんですが…SS撮るのを忘れてしまうんですよね~。今回も途中で気が付いて慌てて撮ったら肝心の自分の名前がもう見えない…。ブロガーたるもの、SS撮るクセをつけなければ!
 …え?その後巨大クマはどうなったか?………え、いや、どうなったんでしょうねえ…。そのままダンバートンに向かってしまったもので…。

 その後イリアに移動して髭ツチブタを相手に戦闘訓練。彼らは動作が重い上に程よくスキルも使ってくるので、訓練をするにはなかなかいい相手ですね。ティルコネイルの狼よりも訓練しやすいかも。お陰で相手の動きを見てスキル選択をするコツが掴めてきました。これからは髭ツチブタ先生と呼ばせて頂きます!稀にフェイント仕掛けてくるとかなり頭にきますが。豚の分際で!
 そうやって戦闘訓練をしていたらレベルがほいほい上がっていきます。APも貯まってきて、先ほど向かったダンバートンでスチュアート先生に教えて頂いたメディテーションが習得できました。
 そんなことをしていたら、カイピ峡谷中央にデザートドラゴンが現れたとのテロップが。

 デザートドラゴンですか!

 まだ見たことないですが、話によればプレインドラゴンよりも巨大で強力なボスモンスだそうな。ちょっと話のネタに見に行ってみましょうかね~と戦闘訓練を中断してカイピ峡谷中央の高台へ。おお、見えましたよ、金色に輝く巨大なるドラゴンが!

 ……なんで誰もいないんですか?
 デザドラもなにやら所在なさげに立ち尽くしているんですが…。せっかく「今日も人間共を殲滅してその肉を喰らってやるぞ、ふっはははははっはっははっは!!」とばかりに意気込んできたというのに…。周囲の角ツチブタがほのぼのと歩いている光景が妙に痛ましい。黄金の鱗の奥に見えるその瞳に哀しみの色が見えたのは気のせいでしょうか。

 ところで、ツチブタを倒しても倒しても「MABINOGI」が出ないんですよね~。ということをギルドチャットでぼそっと呟いたら、「ダンジョンで出易いみたいですよ」との返事が。
 なにッ!?
 というわけで。
 キア初級を周回することにしました…。もうゴーレム(一番弱いヤツ)との戦闘もかなり慣れてきたので、私にとっては結構オイシイ場所になってきました。とりあえず3周ほど回ってみましたが、結構出ますねえ…でもちょっと「MABINOGI」の出方にバラつきがあるような気が…。まあまだ始まったばかりですし、もうちょっと頑張ってみますかね。
  1. 2007/05/12(土) 22:44:14|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<漢!トレボー! | ホーム | 雪だるまの間違い探し>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/302-360ecbe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

