紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

虎穴に入らずんば虎児を得ず!! その2

 相変わらずSSがないので文章だけでお送りいたします。

 というわけでやってきましたラビダンジョン。特に準備をすることもなくいきなり突入!
 …防具ですか?
 ないですよそんなの。
 …武器ですか?
 ショートソード2本ですが…。

 我ながらかなり無謀なことをしようとしていることに今更ながら気づきつつ、でもやっぱりめんどくさいのでそのままダンジョンを進みます。まずは1F。
 スケルトン相手にはアイスカウンターで対処。でもハマったのが骸骨オオカミ。スケルトンと似たような要領で戦おうとしたら見事に殴られまくり。動きをよくよく見てみると…普通にアタック&ディフェンスで大丈夫っぽい…?というわけで、無駄にナオサポートを消費しつつオオカミを蹴散らしてなんとか2Fへ。しかしここから大変なことに。

 なんだかいきなり赤いスケルトンが登場!しかもなんだかチビっこくてヘンに素早く見える!チビスケルトン3種との連続戦闘でナオサポートは切れ、女神像復活を何回もすることになります。祝福属性がだんだんと剥がれていき、なくなる装備続出です!なんとかチビスケルトン部屋を突破したものの、その後も続々と出現する赤スケルトンに苦戦しつつも少しずつ突破していきます…。そしてようやく3Fに到着。

 そうしたら今度はメタルスケルトンなどというものが出てきましたよ!今度は弓まで持っていて、いきなり遠距離から攻撃してくる!刺さるとイタイ!HPバーの大部分が黒くなる!弓を持つ相手の対処法は全然知識を仕入れてこなかったのでここでまた苦戦。ここでも女神像復活しまくっていたらなんと!
 ショートソード2本同時に落とした!
 獲物がなくなってしまいましたよ!頼れるのは己の腕のみ!もうスケルトン相手は素手での魔法カウンターしか戦う術がありません!ネズミ?コウモリ?ミミック?勿論素手です!
 サンダルも雛菊も調教用グローブも落としてしまい(かなりフザケタ装備だというツッコミはなしでお願いします)、更にはピンエプロンスカートの祝福も剥がれてしまっています。いつ素っ裸になってしまうかと思うと!スケルトンに殴り飛ばされるよりもそっちの方が心配です!

 気づくとここでラビ突入から2時間以上が経過しています。もういい加減いい時間帯になってしまったので、今回は諦めてここでログアウト。次回はこの続きです!
  1. 2007/05/16(水) 09:54:36|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<虎穴に入らずんば虎児を得ず!! そのオチ | ホーム | 虎穴に入らずんば虎児を得ず!! その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/305-fcb34c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

