紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

虎穴に入らずんば虎児を得ず!! そのオチ

 もう殆ど「ゾンビオンライン」に近い状態ですが、HP満タンでも結局この辺りのスケルトンに殴られたら一発で終わってしまうので大して変わりません。…そういえば、何気なくAltキーで強さを見たらこのスケルトン達、BOSSって書いてあったような…。でもまあ気にせずに奥へと進もうと思います。
 そうそう、ひとつ気になったのですが…。スケルトンと魔法カウンターで戦闘中、魔法を撃ち込んだ直後にカウンターを発動するとなぜかスケルトンに向かって走り出してしまうことがあるんですよ。死亡原因の約半分がこれ。ちゃんと指示通りに動いて欲しいですよね…。と思って知識王で調べてみたら、やっぱり同じ症状のお悩み相談が。それに対する回答曰く、「先行入力で誤入力してしまっているのでは?」とのこと。なるほど…オプションを変更するか、操作に注意する必要がありそうですね。

 さて、それじゃあ早速ログインして続きを始めますかね。このフロアを突破すればサキュバスですよ!そしてそれを倒せば…長いこと放置してきた「誘惑」クエ達成ですよ!ではいざ行かん!

 ………………。

 あれ……ここは…?あの人達は…?というか、なんで女神像と祭壇が…?
 まさか!
 ダンジョン内でログアウトすると、ロビーまで戻される…?

 そんな~。

 あんなに苦労して3Fまで行ったのに!自分でリセットしてしまうとは!
 ……。
 ま、苦労した分勉強にはなりましたけどね…。

 この時点での装備欄。辛うじて全裸だけは免れました…。あのダンジョンの祭壇に集まっている方々の目を釘付けにしてしまうのは私の意に反していますので…。なんか腕輪みたいなものがありますが、なんぞのモンスがドロップしたものを「付けないよりはマシ」と装備していたものです…。
 それにしても、3F序盤までに2時間以上かかる(おそらくダンジョンクリアまで3時間はかかるかと)上に途中中断もできないとなると…私のログイン事情も鑑みるとやっぱり仲間を募って手伝って頂くしかないですね~。

 その後傷ついた体を引きずってダンバートンに帰還。ヒーラーで治療してもらった後、落とした装備を貰いに官庁へ。品物を見せてもらうと、雛菊、サンダル、調教用グローブ、ショートソード…が1本…?
 あれ。
 もう1本はどうしたんですか?さてはエヴァンさん、ちょろまかしているんじゃないでしょうね!?
 え?私の荷物袋に?あるわけないじゃないですか、ダンジョンの中で落と………し、て、なかったですね…。ありましたね、荷物袋の中に…。え、あはははっはっはは、ご、ごめんなさい…(なんで今まで気が付かなかったんだろ…)。なんだ~、ショートソードあったんだったらもうちょっとラクに進められたかもしれないのにな~。
 こんな感じで装備回収にえらいお金を取られてしまいましたが、せっせと集めていた魔符と引き換えに討伐クエを購入してみたらこれが結構な稼ぎに。とりあえず収支は黒字。ま、今回はこれで良しとしておきますか。
  1. 2007/05/17(木) 09:56:07|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マビの戦闘はキャラスキルよりもプレイヤースキル | ホーム | 虎穴に入らずんば虎児を得ず!! その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/306-cc71d53a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。