紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マビの戦闘はキャラスキルよりもプレイヤースキル

 タイトルは、とりあえずまだまだ初心者である私が持っているマビの戦闘に対する認識です。先日戦闘訓練も兼ねて、あわよくば「誘惑」クエクリアも目論んでまたラビダンジョンに突入してきたのですが、前回に比べて(時間はやっぱりかかりますが)かなり楽に進められるようになっていたのです。ミスでナオサポートは3回ほど受けてしまいましたが、それでもゾンビオンラインにはならずに3F途中まで進むことができました。
 キア初級に挑んだ時もそうでしたね~。1回目はとんでもなく苦労しながら進んだのに、2回目はそれほど苦労することもなく進んだし…。キャラが劇的に育ったというわけでもないので、やっぱりマビの戦闘というのはプレイヤースキルというか戦闘に対する慣れが重要なんだな~と思った次第です。

 で、ラビダンジョンなのですが…一応単騎で突入したという証拠写真も取ってきました。

 これは2Fですね。宝箱部屋に閉じ込められた上にレッドスケルトン湧き。アイスカウンターで戦いつつ、隙を見て撮影。はっきり言って余裕なんてなかったので、これを撮影できただけで私にとっては奇跡です…。
 とりあえずワンミスイコール即死(1回殴られただけで死ぬもしくはデッドリー)なので、かなりどきどきものでしたね。それでも少しずつ進んでいって、3Fのメタルスケルトンも少しずつ撃破していき、これはひょっとしたらいけるかも?と思っていたのですがここで画面上にテロップが。

 ショートソードが壊れそうです。


 …なんと!ここまで来て獲物がなくなりそうだとは!
 まあ仕方がありません。無理は禁物。先日のようなゾンビオンラインはもうこりごりなので、今回は大人しく引き上げることにしましょう。2回目のアタックにしてここまで女神復活ナシで来れたというだけでもよしとしておきますか。
 暫くラビに通う日々が続きそうですね。

 ホントはここ、まったり日記ブログの筈なんですが…。
  1. 2007/05/21(月) 10:44:54|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<癒しの旋律 | ホーム | 虎穴に入らずんば虎児を得ず!! そのオチ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/307-d121cf33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。