紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

癒しの旋律

 スキル表を眺めていたら、スマッシュを上げていないことに気が付きました。まだスキルが育っていない現在、普通に3打アタックをしていた方が与えるダメージが大きいのでついそのまま戦っていたのですが、これからは意識してスマッシュを使うようにします。
 で。
 スマッシュを使おうとするとなぜか敵に到達した直後にまた元の位置にワープしてしまうという現象が起きています…。こんな感じ。

スマッシュを用意して走り出す → 敵がいる場所まで到達する → 元の位置にワープする → 敵に向かって走り出す → 敵がいる場所まで到達する → 元の位置にワープする → 敵に向かって走り出す → 敵がいる場所まで到達する → 元の位置にワー(以下略


 ヒドい時には1分くらいこれを延々と繰り返しているんですよ…。訓練相手がキツネだったからよかったですけど、これがオオカミとかだったら絶対殴られまくってますね…。
 というわけで知識王で調べてみました。すると、位置ずれによる認識不良の可能性が大っぽい。遠くからターゲット指定するのではなく、近くまで走り込んでからターゲット指定すると改善した例があるようです。なんと言うか、こう…職業病なのかどんなアルゴリズムなのか想像できてしまうのがなんとも…。生死に関わるところだから是非とも改善して欲しいところではありますね。今後に期待いたします。

 ところで、曜日アイテムで弱くなるポーションを頂きました。初めて頂いたので、どんな感じなのか使ってみることに。というわけで、アルビに潜るべくティルコネイルまでやってくると…見たことのある方々が。お揃いの5色の服を着てそれぞれ楽器を持って…。音楽に興味のある方ならおそらく殆どの方がご存知であろうこの方々でした。

 他のマビブロガーさんの音楽イベント関連の日記にはほぼ確実に紹介されている方々ですね。練習をされていたか作曲中だったからしいのですが、この数人の観客の為に何曲か披露して下さいました。彼女達の曲は何か心に暖かいものが生まれてくるような、そんな雰囲気。そしてなんとオリジナルなんだそうな!勿論歌詞もオリジナル!スゴイ…。
 実は私も作曲をすることはするのですが、基礎は習っていたとはいえほぼ独学(なので稀に不協和音を生成したりする)の上、ここ暫くは全然曲を書いていないのでアレなんですよね~。最後に曲を書いたのは…かれこれもう5年以上前になるかも。
 でも彼女達の演奏を聞いているうち、下手の横好きでもいいから私もまた曲を書いてみたくなってきました…。とりあえず、余裕があったら音楽スキル上げます…。リアル音楽スキルも上げとかないと…。

 そういえば昔プレイしていたMMOでもやっぱり、5人組でお揃いの色違いの服を着てサーバーを超えてライブ活動をしていた方々がいらっしゃいましたね~。彼女達は今でもあのMMOでその歌声を披露しているんでしょうかね…。
  1. 2007/05/22(火) 11:06:24|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Brandish! | ホーム | マビの戦闘はキャラスキルよりもプレイヤースキル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/308-740a6bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

