紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Brandish!

 そういえば、クーポン集めのイベントって木曜までじゃないですか!実質水曜までですが!「MA」が全然集まっていない!まだ5枚くらいしかないです!……今から集めるのもなんだかなあ…それに20枚集まったとしても特に欲しいものもないですし…。どうせ使わないのならティルコネイル辺りで叩き売りでもしますかねえ。期日が近づいているせいなのか価格が上がり始めているそうですが、とりあえずゴミみたいな値段をつけたら即完売しそうですね。勿論周囲に迷惑がかからない程度にしておきますが…。

 前回の日記で「スマッシュがアタックより弱い」みたいなことを書きましたが、よくよく考えてみれば3打武器を使っているからなんですよね。2打武器であれば結構な威力が見込める筈…という訳で、手ごろなエモノを探しにダンバートンへ。私は基本的に装備は店売りのものを使っています。あまり高望みせず、尚且つ必要な時にすぐに手に入れられるという理由からです。
 さて、ネリスさんのお店の品揃えを見ていると、ブロードソードに目が留まりました。ここにある2打剣の中では一番安いものですね。値段も約3700Gとお手ごろ価格。貧乏な私にはウレシイお値段です。でも後で調べてみたら、バンホールのエイレンさんから買うともっと安いようで…今度からそっちで買います…。

 というわけで試し切りの為に郊外へ。とりあえず始めに見つけたキツネに斬りかかってみましたが、効果の程が全く分かりません!当たり前ですが!次に見つけたクマに勝負を挑んでみたところ、どかどか殴られまくって検証する暇がありませんでした!
 そうだ、どうせならラビダンジョン行ってみよう。というわけで潜ったはいいのですが、骨オオカミとか骨ヤロウとか、集団で沸くのでイマイチチャンスが掴めず。最後の1体になったところでタゲを受けていないのを確認してからスマッシュを打ち込む方法を取りました。
 そうしたらこれが目に見えるほど違いが出ました。骨オオカミなんてスマッシュがまだEなのにも関わらず、一発でHPの半分を削るほどです。これはビックリ。まあ武器の攻撃力そのものがアップしているというのもあるんでしょうけど。

 ホントはもっとプレイヤースキルを磨いてから武器を買い換えようかと思っていたんですが、もう元には戻れませんね、これは。でも武器の性能に頼るような戦い方にならないように気をつけたいと思います。

  1. 2007/05/23(水) 11:01:48|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<かなりの反則ワザ | ホーム | 癒しの旋律>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/309-a285cc3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。