紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かなりの反則ワザ

 さて、ちょこっとだけ戦力アップしたのでその効果を確かめるべく、ラビダンジョンにまた突入して参りました。

 アイスボルト準備したまま通路を疾走しております。とりあえず、骨オオカミ相手にスマッシュ&クリティカルが決まるとHPをほぼ削ることができることを確認。なかなかいい感じです。

 で。

 ちょっと腕試しのつもりだった筈が、気が付けば3Fも結構な位置まで潜ってきてしまいました。もうそろそろ寝ようかと思っていたのですが、ここまできたらあと一息!というわけでボス部屋まで頑張ることに。メタルスケルトンのトリッキーな動きに苦しめられながらも、なんとかボス部屋前まで到着です。完全回復ポーション飲んで、いざ!


 これが噂のサキュバスですか!物静かに佇んでいる様子は、普通の人間と変わらないようにも見えますが…ちょっと様子を見ていると彼女はゆっくりとこちらに向き直り…。

 「関心があるわ」って…私にはそういった趣味は御座いませんが!!ただでさえ緊張しているのに、人を惑わせるようなことは言わないで頂きたいものです!

 ……人の話を聞いて下さいよ!…はいはい、どうせベーシックキャラのヘアスタイルですよ。貧乏人へのあてつけですかそれは。…それにしてもよく喋りますねこの人(魔物)は。
 さあ、お喋りはここまでです。私はキミを倒しに来たんですよ!人心を惑わす魔物に正義の刃を振るってご覧に入れます!

 いや、刃ではないんですけど!
 発破作業3連続。さすがのサキュバスといえども爆弾を食らって無傷ではいられまいですよ!…誰ですか、邪道だとか言う声が聞こえましたよ今!

 5連ファイアボルトを撃ち込んでカウンター待ちの図。それにしてもよく喋りますねこの人(魔物)は。ダンジョンボスらしからぬ様子に親近感が沸いてまいりました。でも、そういえばキア初級のゴーレムも何か喋っていたような気が…。巨大化して画面からはみ出してしまうので、何て言っているのか全然分かりませんでしたが!
 サキュバスは魔法を使うようで、こちらのカウンターにかかってこない…そのまま1発ほどライトニングボルトに撃たれてしまいましたが、彼女がまた魔法を準備し始めた隙に懐に飛び込んでトドメを!

 遂にあのサキュバスを倒しました!「フィニッシュ~」とか言っていますが、それは私のことを言っているんですか?それにしてもよく喋りますねこ(略
 そして「サキュバスを倒した」タイトルも頂きました。すっかり浮かれていて効果を確認するのを忘れてしまいましたが…後で見ておきたいと思います。

 後はダンバートンに戻って誰だったかに報告するんでしたっけ?これでメインのクエは全部終わりですかねえ。LV30になったら…とかいうのがあったような気もしますが、まあそれはまた今度ということで。
  1. 2007/05/24(木) 11:16:17|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まったりして気が抜けたらSS撮り忘れる | ホーム | Brandish!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/310-2ef7f208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

