紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まったりして気が抜けたらSS撮り忘れる

 いや、そんなにまったりという感じでもなかったのですが…。今までのラビ突入に比べたら少しはまったりしてたかな~と…。

 Wikiを眺めていたら、キャンプファイアスキルというのは少ないAPで上げられるらしいですね。特に必要性を感じているわけではないのですが、なんだか記憶の海から消え失せてしまうのが気持ち悪かったので、ここは一気に上げてしまうことにしました。実装されているランクAまでそれぞれAP1だけでアップさせられます。
 とりあえず現在はランクE。これをD、C、B、Aまで上げるので必要APは4。現在所持APは1。さてどうしたものかな…と考えながらラビダンジョンを出てダンバートンへ。学校のアランウェン先生に「誘惑」クエ報告をしたところ、いきなりLVアップ!経験値が50000も頂けたのですね!AP3を頂きました!これはなんていいタイミング!

 とりあえずE→Dにします。ネタバレになる為詳しくは書きませんが、とある本を読むことにより達成可能。さくっと本を買ってほいっと読んで訓練終了!ランクDに昇級!
 次はD→Cです。これもとある本を読みます。さくっと本を買ってほいっと読んで訓練終了!ランクCに昇級!
 更にC→Bです。これはとあるクエを受けます。さくっと受けてほいっと終わらせて訓練終了!ランクBに昇級!
 そしてB→Aです。これもとあるクエを受けます。さくっと受けてほいっと終わ…らない!なんかですね、「マナハーブ5つ持ってきて」とか言われてしまいましてね…。
 マナハーブ!
 メインストリームでクマの人にあげるマナハーブ2つ集める時もなんか苦労したような記憶がありますが、今回は更に増えてます!するとそのクエを出した某お姉さん、「メイズ平原の動物を狩ってれば出るよ」と言うので行ったわけですよ。Wikiで調べてみるとそこらのマングースから出るっぽいのでひたすらマングース狩り。一匹倒して即座に次へ向かって倒したら即座に次へ…という、傍から見たらBOTなのではと思えるような動き。狩りついでにスマッシュ訓練もしていたのですが、ふと気が付いたらもうパーフェクト達成していました…。APないのでランクアップできませんが!
 それにしても出ません!マナハーブが!出るのはお金とかとか!稀~にハーブを落とすこともあるのですが、なにやら血のような色をした怖そうな名前のハーブとか!

 もうアレです、こうなったらアルビを回りまくって集めるしかありません!というわけで今度はウルラに渡ってティルコネイルへ。最初はカラスのさくらが持ってきた金貨1枚を祭壇に捧げて中に入り、2周目以降は報酬で貰ったエンチャントスクロールを捧げて中に入り…の繰り返し。現在3周ほど回ってマナハーブ2本ゲットです。なんだ…始めからこうすればよかった…。



 余談ですが、読み終わって魔力が抜けた本って一般焼却すると若干経験値が頂けるんですね。ケルラのベースキャンプ辺りに大量に転がっている「巨大地上絵」の本とか、拾って燃やせると美味しそうだな~とか思っているんですが、他人のだから拾えないとか言われるんですよね…。いいじゃないですか。けちんぼ。…というか始めから魔力が込められていない普通の本って、燃やして経験値貰えるのかな?
 ちなみにエンチャントスキルが練習状態でも一般焼却できます。私のことですが。要らない上に捨てるしか処分方法がないアイテムなんかは燃やしてみるといいかも?
  1. 2007/05/25(金) 11:48:00|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2回目の転生 | ホーム | かなりの反則ワザ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/311-ba1abb16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

