紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2回目の転生

 週末になるとリアル事情により日記が書けなくなるくれはです。普通は逆だと思うんですけどね…。加えてまたまたSSを撮り忘れ。もう開き直って文字オンリーにした方がいいのかな…。SSは挿絵程度にしておいて。

 さていい加減転生したいと思っていたのですが、ここまでずっと引き伸ばしてきました。メインのクエで、LV30になったら褒美をやるとかいうのがあったからなんです。あまりログイン時間が取れない私としてはLV30まで上げるのも結構大変なのですが、なんとか達成できたのでダンバートンのアランウェン先生まで報告に。
 それにしても先生。
 「~だ~である」調と「~です~ます」調が混在した喋り方をするのはあまりよろしくないと思います。私に対してエラそうなことを仰るのはそれを直してからにして頂けませんか?
 ああ…そういえばアレクシーナさんもそんな喋り方をしていましたね…。あとでビシッ!と言っておかなければいけませんね、ビシッ!と。

 さて、一旦ログアウトして転生作業です。外観は基本的には変えずにいこうと思ったのですが、肌の色だけを微妙に変えてみました。このキャラメイク時に下に表示されているカラーバーのうちの一つが、名前とセリフの色に関係しているとかいう噂を聞いたからです。今までの私の名前、灰色っぽい感じであんまり気に入ってなかったんですよね~。
 前回はウルラで転生だったので今回はイリアにしてみました。さて名前の色はというと…
 灰色でした。
 全然変わっていない!?騙されました!今度転生するときには肌の色、元に戻しておこう…。

 そのままイリアで探検クエをこなしてバシバシレベルアップ。戦闘関連のスキルを上げておきました。アタック、クリティカル、スマッシュをそれぞれBに。ヒーリングをDに。
 走り回るついでにロッドで宝箱を開けまくっていたんですが、以前は瞬殺されてしまったマスクゴブリンに楽に勝てることに気が付いて自分でビックリ。気が付かなかったら多分未来永劫死んだフリでやり過ごしていたと思います…。
  1. 2007/05/28(月) 12:30:54|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<グレードダウン | ホーム | まったりして気が抜けたらSS撮り忘れる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/312-7c447c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。