紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グレードダウン

 先日戦力アップの為にブロードソードを装備したわけですが。なんだか物足りないのです。確かに戦力は大幅アップしたのですが、なんと言うかこう…つまらないのです!強くなって(とは言っても劇的にではないのですが)敵がザコになってしまったとかそういうのではなく、見ていてつまらない。

 私はまだ初めて2ヶ月弱の初心者です。私がマビを始めた頃既に二刀流が実装されていました。先日知ったのですが、二刀流って最近実装されたものらしいですね。防御を捨てて攻撃に特化したこの戦闘スタイル、おそらく結構な人が二刀流スタイルにチェンジされたことと思います。
 しかし私にとって始めからあった二刀流は普通の戦闘スタイルに見えるわけです。結構初期の段階から剣を2本持つようになり、タイミングがシビアと言われている3打の二刀流もそれが普通だと思っていました。なんと言っても防具が貧乏人の私にとってべらぼうに高いという現状、何も持たないよりはもう1本剣を持ったほうがまだマシという、そんな動機で二刀流を始めたわけなんですが…。
 二刀流を始めて一番感動したのがモーションのカッコよさ。攻撃力よりもこれに見入ってしまって、もう二刀流はやめられませんね。しかし、しかしです!
 ブロードソードで2打にしたところ、当然のことながらモーションも2打分。あのカッコいい流れるようなモーションが見られない!攻撃力を取るか、それとも見た目に拘るか。むむむ。むむむむむむむ。

 というわけで。

 ブロードソードは勝負武器にすることに決定!そして普段使いの3打武器は…いっそのこと木刀にしようかと思っています。マビの戦闘は武器の性能もさることながらプレイヤースキルが大事。ならば、多少武器の性能が劣ってもテクニックでカバーすべし!と無理やり思うことにして、今度ログインしたら木刀を買おうと思っています。剣の「ズバッ!ズバッ!」という効果音もいいですが、木刀の「ばし!ばし!」というのもなかなか聞き応えありますしね。
 一つ問題なのが…木刀では羊のもふもふができないこと…。ブロードソード1本だけ常備するようですかね…。
  1. 2007/05/29(火) 09:59:56|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<季節の名前 | ホーム | 2回目の転生>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/313-04e75827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。