紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釣り釣り

 最近戦闘日記ばかり書いているような気がするので…本来の私のファンタジーライフである釣りの話でも。
 とは言っても、マビの釣りの場合は基本的に放置なので特に書くことがないんですよね。書ける事といえば「~を釣った」とかそんなことしか…。リネングローブが釣れたとか、使えなくなったハーブが釣れたとか、小さい玉が釣れたとか…なんかゴミばっかり釣ってますね、私
 しかしゴミばかりでもありませんよ。先日なんとガーゴイルソードとかいうのを釣ってしまいました!しかもこれで2本目!

 耐久は1しかないんですけどね…。しかも修理不可。でもこの攻撃力見て下さいよ。勝負武器にいいんじゃないでしょうか。…え、私の勝負武器に?ん~…なんか勿体無くて永久に銀行の資産になりそうなんですけど…。というわけでティルコネイル辺りで売り出してみることにします。買う人いるかな~。

 個人商店を出している間は釣りをして放置が基本です。大抵リアルの日中に仕事のバックグラウンドでやってます。なので反応できない場合が殆どです。昼休みの時間とか休憩の時間とかに、稀にゼンマイを巻いたかのように動き出しますけど。
 話がずれてしまった…釣りをしている間、お店の留守番はカラスのさくらが担当。ペットが店の留守番をしている間、呼び出し時間は減りませんがお腹はしっかり減るようですね。店番が終わったらご褒美に食べ物をあげるんですけど、どうせなら自己調達を!せっかく料理スキル持ってるんだし!
 で、思いついたのがいつも釣りながら捨てまくっている魚たち。ブリフネ鯉とかは、Wikiでレシピを調べてみたらティルコネイルにある食材で料理できるらしいですよ。「ブリフネ鯉焼き」というそのまんまのネーミングの料理を2つも食べさせたら、結構お腹いっぱいになっていたっぽいです。

 うん。今日は本来のまったり日記になりましたねえ。まったりまったり。
  1. 2007/06/06(水) 11:57:26|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ロナの日ですか~ | ホーム | 季節の名前>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/315-ea1ce2a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。