紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2度あることは3度ある

 前回の続きです。

 ここで気が付いたのですが、周囲に何故か他のプレイヤーさんの姿がちらほらと…。普段はここ無人状態で、たま~に1人くらい見かける程度なのですが…。しかも段々と人数が増えてきているっぽい…?これはまさか、と思った時ギルドチャットからプレインドラゴン出現予告の報が。やっぱりですか。
 というわけで、3度目のプレドラ討伐参加です。ギルメンも私を含めて3人集まりました。ホントはもうそろそろ寝ようかと思っていたのですが、「このくらいの人数なら10分くらいで終わるかな」というメンバーの見立てを信じて待つことに。
 30分くらい待っていてもういい加減寝ようかなと思い始めたその時、プレドラ出現のテロップが!

 ではいざ出撃!

 しかし…プレイヤー数が多過ぎて動きがカックカック!これが俗に言う紙芝居ですか!なんだか視線が突然あさってのほう向くし、ドラゴンに突入しようとしたらいきなり逆方向に走り出すし!この激重状態の操作に慣れるまでにファイアブレスに吹き飛ばされること2回。ようやく操作に慣れてきたらそれほど死ななくなりましたが…。
 しかしさすがにこの人数であればプレドラなんて目ではありません!ダテに超重力が発生しているわけではないのです!あっという間に削れていくプレドラのHP!まさしく数の暴力!雄々しいドラゴンに貪り付く冒険者共!どっちがモンスターなんだか分かったものではありません!!

 そして次の瞬間、目の前に大量に沸いて出た金貨。どうやらプレドラは討伐されたようです。金貨をちょっと拾って…私のドロップアイテムはいずこに?ALTを押して必死に探すと…「グラディウス」の文字が……ひょっとしてこれ、私の…?試しにクリックしてみると…拾えた!おお!なんてラッキーな!全くの「どノーマル」グラディウスですが、タダで手に入れるとは!貧乏人の私にはありがたいことです!
 しかし、再度合流したメンバーが「ラグがひどくてアイテムが拾えなかった…」と嘆いていたのを見て、そのグラディウス、あげてしまいました…。まあほら、私ブロードソード持ってますから。これがもし両手剣とか拾っていたら隠してい…いやいやそんなことありませんよ!?やっぱり人間、困った時にはお互い様ですよ!

 最後にメンバー一緒に記念撮影。

 しっかり中央に割り込んでしまいました。
 Gさん(仮名)が…ネタで倒れているのかと思ったら、そのまま落ちてしまいました…。回線落ち…?
  1. 2007/06/15(金) 09:45:12|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3度あることは4度…? | ホーム | 飛び乗り乗車>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/323-7271e6ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

