紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3度あることは4度…?

 さて今日こそはLV上げに入らなければ。というわけでまた角ツチブタを相手に特訓特訓。しかしスマッシュのRankが上がると同時に消費スタミナも増えてしまったので、連続で戦闘をこなしているとスタミナ切れを起こしてしまうんですよ。夜になってイマイチ視界も悪いので、キャンプファイアを焚いてしばし休憩を。

 ふう…。

 大分スタミナも回復してきた明け方。そろそろ特訓を再開しようかな~と思った矢先にいきなり画面が揺れました!まるで緊急爆弾を使った時みたいに…誰かな~?誤爆している人は…と視線を巡らせてみると…なにやら人だかり…と…でっかいドラゴン……あれ!?
 またプレインドラゴンですか!先日参加したばかりだし…どうしようかな今日は…いややっぱり行きますよ!ギルドチャットでプレドラ出現の報を流していざ出撃!

 今回はそれほど人数も多くないので超重力は発生していません。快適快適。こういう場所って色んな方々がそれぞれ自分の戦い方をしているのを見ることができるので、ある意味楽しかったり勉強になったりしますね。サンダーを使っているのを初めて見たり、スマッシュを併用しながら特攻仕掛けているのを見て「なるほど~」と感心したり。プレドラ討伐に参加しているだけでハイになってしまって、スマッシュのことなんて頭から消え失せてましたからねえ。
 今回もヒットアンドアウェイを繰り返していたのですが、何故かプレドラダッシュの直撃を喰らうこと2回ほど。おかしいなあ、位置取りは間違っていない筈なのですが…。

 もう殆ど終わりに近い頃の図。改めて見てみると、なんだか妙に人数が少ないですね…。これの倍以上は人がいたような気がするんですけど。この状態になるとプレドラは反撃もせず逃げようとするだけなので、こちらはひたすら斬りまくり。擬似ファイナルヒット状態?

 そして見事討伐。これの直後にばら撒かれるアイテムとお金を拾います。今回は冷静に足元を見ると…型紙でした。とりあえずそれを拾って、お金も回収。
 そして回復をしてからその場を離れ、型紙を確認。何の型紙かな~…。

 ……えっと……後でキャンプファイアの焚きつけに使おうかな…。
  1. 2007/06/18(月) 09:56:03|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<貧乏人が背伸びする | ホーム | 2度あることは3度ある>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/324-d4b0ed17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

