紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

貧乏人が背伸びする

 今日も今日とて釣りですよ。最近ケアン港での釣りが結構楽しいんです。アイテムの類もそこそこ釣れるし、なんといってもこれ!

 カジキマグロを釣り上げた時のずど!って感じの豪快さがいい!しかしこのSSに写っているのはまだ小さい方かも。もうちょっと大きいのも釣れたりしますが、初めて見たときにはかなりビックリしましたね。
 まあ他にもクエストが入ったビンを釣ったりできるので、少なくともティルコネイルで釣りをしているよりは稼げます。貧乏人である私にはウレシイ限りです。

 ところで…ひょっとして気付かれた方もいらっしゃるかもしれませんが、

 背中に背負っているものがなにやら変わっているような気が…。ハイそうです、両手剣のクレイモアです。背伸びして買ってしまいましたよこの貧乏人が。やっぱりスマッシュを上げているからには一撃必殺の獲物を手にしなければ!…とか言うのはタテマエで、ホントはちょっと興味があったのと、あまり両手剣を使っている人がいないから、というよく分からない理由からです。
 でも両手剣もなかなかいいですよ。ラビダンジョンのスケルトンをスマッシュ&クリティカルで一撃で葬った時にはかなり感動しました。でも何よりも「これぞ両手剣!」と思ったのが、ディフェンスした時に鳴る「ガァン!」という効果音。いかにも剣で受け止めています!みたいな、もう気分は某ファンタジー漫画の隻眼片腕の黒い剣士です!

 まあアレですね、お値段が高い分修理費用もかなりのものになってしまいますが…。貧乏人が背伸びをするとこういう結果になるのです。安定した収入が得られるようになるまで、ファーガスさんかエイレンさんに修理を頼むようですね…。
  1. 2007/06/19(火) 09:46:46|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そういえば… | ホーム | 3度あることは4度…?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/325-1364c4e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。