紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そういえば…

 ブログネタのために何かしようとかなんとか以前の日記に書いたような気がするのですが、
 すっかり忘れておりました!!
 いやなんかですねえ、難しいんですよね、マビでのネタ行動って。1回考えたのが、裸一貫ツアーみたいなもの。持ち物全て銀行に預けて(勿論お金も)、裸でフィリアかバレスを出発し、ケルラ~ケアンを経由してティルコネイルまで踏破しようというもの。服をはじめとして武器やその他諸々は途中で得たお金で調達もしくはドロップ品を使う。でもこれって、マビではネタにならないんですよね~。フィールドにいる敵ってこちらに反応する前に普通に走って突破できてしまうし、何より広いから敵を迂回できてしまいます。
 やっぱりなにかこう、足枷を履いた状態で歩けないと意味がないですよね~……歩く……歩く…んですか…歩く…。

 閃きましたよ。

 メディテーションを発動したままで大陸踏破するというのはどうでしょう?決して走れなくなるので、敵中突破がかなり困難になること請け合いかも。しかもスタミナ回復がストップしてしまうので、考えて行動しないと何もできなくなりますしね。
 というわけで、色々とルールの詳細を考えてみます。以下叩き台。

○実施サーバー:トリアナ 1ch
○スタート地点:フィリア(暫定)
○中継地点  :ケルラ港およびケアン港(定期船を使用) → バンホール → イメンマハ → ダンバートン
○ゴール地点 :ティルコネイル広場
○ルール
 ・スタートしてからゴールするまでメディテーションを発動したままにし、解除してはいけない。
 ・出発前にLロッドを除いた全ての装備はお金も含めて銀行に預けておく。但しBOTと間違われないよう(というのはタテマエでホントは恥ずかしいので)防御が0のローブなどは羽織っても構わない。
 ・途中で手に入れたドロップ品は使用しても構わない。また手に入れたお金で途中買い物をすることもOK。
 ・ナオサポートは使用不可。ポーション類の使用も禁止。
 ・キャンプファイア、休憩の使用禁止。
 ・街ではヒーラーでの回復および買い物のみOK。食糧を買って食べても構わない。その他の行動は一切禁止。
 ・敵中突破の際、ペットを召還することはOK。但しペットに対する回復行動は一切禁止。
 ・行動不能になった場合、「その場で復活」で速やかにネタを続行する。

 とりあえずこんなもんでしょうか。なんか色々と穴がありそうな気もしますけど、それは臨機応変にルール作っていきましょうかねえ。一番の山場はオスナサイルの移動でしょうかね。あのせまっこい山道に大量のダイアウルフ…かなりの修羅場になりそうな予感です。…と思わせておいて、実はティルコネイル南の草原もかなり危険だったりして。最後の最後で…っていうパターンにもなりかねません。
 それにしてもこれ、実践してハズしたら恥ずかしいなあ。というか、これだけ苦労してネタを披露しても一体どれほどの方々がこのブログを見に来て頂いているんでしょうかね…。
  1. 2007/06/20(水) 09:32:22|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あさきVistaで落ちもせす | ホーム | 貧乏人が背伸びする>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/326-f1f2a104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

