紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

稼ぎまっせ

 まず始めにお詫び。

 ハイ、今回もSS撮り忘れました。

 こんなんだからちっともアクセス数が上がらないんですよね…きっと。普段からSS撮るクセを付けた方がいいですよね~。魚に逃げられた時とか。スケルトンに殴り飛ばされた時とか。薪取りに失敗した時とか。ロッドで探検アクション発動したらスカだった時とか。もう修正されましたけど。

 というわけで、3回目の転生をして参りました。外観はとりあえず前回変えた肌の色を戻して、あとは以前のまま。ティン君に染色アンプルを貰いに行きましたが、狙いすぎてなんだかよく分からない色のアンプルを頂くことに。…点滅なんてそう簡単に出るもんじゃないですよね。というか私、点滅欲しいなんて思ったことなかった筈では…?
 何かしら目標がなければ漠然と貰ってしまうことになります!これはいけません!よろしくない!というわけで目標を掲げます!今掲げます!
 う~ん………そうだ、先日揃えたロナ服の色を完璧にしよう!決定!今度から転生する時にはロナ服色のアンプルを狙います!……綺麗サッパリ忘れていなければ!

 というわけでエリンに戻ってきたら早速イリア大陸へ。昼はツチブタ狩りに精を出します。ホントは黒マングースがいいという話なんですが、現場に行ってみたところやっぱり修行中の方々がちらほらと…バッティングするのが嫌なので大人しく角ツチブタを狩ることにします…人いないし。とりあえず大量豚肉生産にクレイモアは勿体無いので、今まで使っていたブロードソード二刀流。あっという間にLV15。
 夜になると視界が悪くなってツチブタを見つけるのがめんどくさくなるので、ロッドを持って柱探しです。これも始めのうちはほいほいと探検LVが上がっていきますね。しかし先日のアップデートの影響で、探検アクションを発動して何かを発見したようなエフェクトが表示されるのに実際には何も出てこないという、スカが多数出てくることに。もう修正されましたけど。

 稼いだAPで戦闘系スキルをそれぞれ目標まで上げていきます。本来は「釣り師」を自称している筈なのですが…まあある程度まで戦闘系を上げたら、メイキングマスタリと釣りをまったり上げていきましょうかねえ。
  1. 2007/06/23(土) 15:02:55|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<発掘された | ホーム | もの書きさんが集まるという>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/329-2e864d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

