紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

発掘された

 何を発掘したのかというと、画像です。SSです。転生する時に「ネタになるかも」とか思って撮影していたのをすっかり忘れておりました!ナオさんのSSなんて撮ったの初めてかも…。あの優しい青い瞳は癒されますよね~。ナオさん!お久しぶりです!


 ぷす。

 …………。

 ああっ、ごめんなさい!決してわざとではないんです、ただこう、ネタが欲しいな~とか思ったりなんかしてしまったものですから、ついわざ…いえいえですから、わざとではないんですよ決して!
 なにやら青い瞳が北極海のような冷たさを帯びるのを見て背筋が寒くなり、会話もそこそこにフィールドを抜け出てきました…。週一の誕生日の際の強制連行が非常に恐ろしいです…。

 さて週末、運良く早い時間帯にログインできたところ、ちょうどギルメンがキア下級に向かうということで便乗して参りました。
 キア下級ですか~。
 実は私、キアは初級しか行ったことがありません。以前1回だけ一般に突入したのですが、青いオオカミだったかダイアウルフだったかちょっと記憶が定かではないのですが、ぼくぼく殴られてほうほうの体で逃げ出してきたのです。でもまあ今はラビもなんとかソロでいけるくらいにはなりましたし、下級というのがちょっとコワいですがみんなで行けば大丈夫かも!

 というわけで蜜蝋でティルコネイルへ飛んでキアのロビーへ。集まったギルメンから「なんですかそのタイトルはw」みたいなツッコミが。ええ…そりゃもう17歳でキツネに負けたのは紛れもない事実ですから。今ではもう私のステータスですよこれは。一時期性能に負けて10歳でクマを倒したタイトルを付けていたこともありましたけど、カッコいいタイトルは私には似合わない!カッコ悪いタイトルでこそネタになる!…ネタにしかなりませんけど!
 ついでに両手剣の性能についてもインプレお願いされたんですが……とりあえず「まだ使い始めたばかりなのでなんとも…」とか適当に返してしまいましたが、ブロードソード二刀流と劇的に威力が変わらなかったなどとは口が裂けても言えませんでした!

 というわけでいざ突入です!

 いきなりラゴデッサ君登場。話はよく聞いていましたが、実際にお会いするのはこれが初めてです。思ったよりゴッツイんですね…。白クモとかと同じくらいの大きさかと思っていました…。そして私でも普通に戦えることが何よりもビックリ。私は自分が思っている以上に成長していたりするのかな?などと自惚れながらどんどん奥へ奥へ。

 そして…やって参りましたボス部屋です。扉を開けると…ゴーレム登場!登場ムービーがカッコいい!さすが下級です!初級のスモールゴーレムがぶっ壊れるムービーとは格が違いますよ!
 ムービーも見終わっていざボス部屋に突入!…………。……あれ…。ゴーレムは…どこ…に…?というか、みんなどこに行ったんですか…?部屋に1~2人残っていたメンバーはなにやら奥の方へと走り去って…ってちょっと!
 呑気にムービー見ている間にボス戦終わってましたよ!

 宝箱を開けてロビーに戻ったメンバー。

 あまりにも動揺していてここでいきなり爆弾を誤爆してしまう始末…。最後の最後までこの17歳でキツネに負けた人間は!

 というわけで、ここで皆さん流れ解散となりました。私はイリアに渡って発掘作業。今回から、転生するまでに最低でもLVを25、探検LVを15まで上げるという目標を立てました。頑張るぞ~。
  1. 2007/06/25(月) 11:08:10|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ネタがないので話題がバラバラ | ホーム | 稼ぎまっせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/330-e2798b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。