紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつもの病気ではありません、が。

 今回はちゃんとSS撮影したんですよ!これで今回のネタもばっちりです!…と思っていたら…自宅から持ち出すのをすっかり忘れておりました!今手元にSSありません!結局また文字のみ!意味がない!全く意味がありません!

 というわけで、「探検LVを最低15まで上げる」と宣言してしまったことを若干後悔しつつイリアを走り回っております。今まではラノ地域で柱を見つけまくっていました。主に鳥の柱とサルの柱をです。しかし最近ちょっと飽きが入ってまいりまして…どうもこの柱って全チャンネル共通らしいので、チャンネルを越えてバッティングすることがあるんですよね。
 Lロッドに反応が!反応最大、ここですね!では発掘を!と思った瞬間、目の前にいきなり柱が出現……Lロッドの反応がなくなっていました…。仕方がないので暫く走るとLロッドに反応が!反応最大、ここですね!では発掘を!と思った瞬間、目の前にいきなり柱が出現……Lロッドの反応がなくなっていました…。仕方がないので暫く走るとLロッドに反応が!反応最大、ここですね!では発掘を!と思っ(以下略
 こんな状態になることがしばしば…。どうやら別のチャンネルで私と殆ど同じペースで同じ方向に向かって走っている方がいらしたようです。こうなるともうやる気をなくしてそこらにいたツチブタを相手に戦闘訓練を始めてしまうので、なかなか探検経験が入りません。

 そういえば先日ギルメンがエルフ送迎が探検上げにいいかもなんていう話をしていたのを思い出したので、ちょっとやってみることにしました。以前1回だけ偶然発掘したことがあるので、やり方は分かっています。効率がよさげな方法をWikiで調べてからいざ開始。馬に2人乗りできるということなので、ハーフリンガーのこゆきに乗っていきました。

 Lロッドで棺を発見したら中から道に迷ったエルフが。「近くの村まで連れて行ってください…。」はいはい、構いませんとも。その為に来たのですから。私の馬に乗っていって下さ………どこに行ったんだこゆきは…とエルフの背後を見ると、白っぽいサソリと赤い羽根を出して横たわっているこゆきが。
 なにをしているんですかキミは!!
 サソリを即行踏み潰してこゆきを蘇生。回復しろ?そんなのしている暇はありません!自分で特攻仕掛けたんだから自分でなんとかしなさい!

 こんな感じで日中はマナトンネルを利用しつつ2回、マナトンネルが停止している間に1回、エリン時間で1日に3回ほどこなす感じで進めてみました。柱探しよりはこっちのほうが楽かも。ただ、馬を出しっぱなしにすることになるので(移動にえらい時間がかかるので…)馬がもう1頭欲しくなりましたね。今度はシャイア辺りにしてみようかな。
  1. 2007/06/27(水) 10:37:38|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラデカってまさか | ホーム | ネタがないので話題がバラバラ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/332-39bbb531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。