紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コンヌースを駆けろ

 11歳の誕生日を迎えたくれはでございます。ナオさんにお呼ばれして参りました。

 前回のことが響いているのかなんとなく感じるこの距離感。今開いているこの隙間はココロとココロの距離を表しているのでしょうか!撮影されたこのSSも、どことなく当人同士から距離をとっているような気が…しないでもないような気がしないでもありません!

 現在探検LVは14です。あともうちょっとで目標の15に達します。というわけで、今日も迷子のエルフをフィリアへと送り届けます。

 シャイアを買ってしまいました。名前は多摩のあかね。…というか、別に他のプレイヤーさんが写り込んでいる訳でもないのになんでわざわざ名前を消して撮影したんでしょうねえ…意図が全く思い出せないんですが!

 このエルフの石棺を発掘しようとした時、すぐ近くにコンヌースオオトカゲとかいうのがうろついていたんですよ。前回の教訓からまずは付近の敵を排除ということで、どノーマルですが自慢のクレイモアを振りかざしてスマッシュ!そして続けさまにカウンター!
 が間に合わなくて瞬殺されました!!
 なんですかこれは!普段はのったりした動きをしているのに戦闘になるとやたらと素晴らしい!じゃなくて素早い!しかも私の渾身のスマッシュ、殆どダメージになっておりません!素手でスマッシュを決めてしまったかと一瞬思ったほどです!あまりにもショックを受けてまたまた決定的瞬間をカメラに収めることを忘れておりました!
 仕方がないのでなるべく目立たないようにこそこそと発掘作業。なんという屈辱。きっといつかリベンジしてみせます…!

 その後、そのエルフを送り届ける最中、赤足のフェネックを発見。これは…。
 実はまだマビを始めたばかりの頃、ラノのベースキャンプで赤足フェネックを倒すとかいうクエを受けたことがあるのですが、結果は惨敗。クエは受けていないですがあの時の恨み、今晴らさん!
 というわけでわざわざ馬から下りて突撃。あっという間にケリをつけました。ふ…あの時の借りは返させて頂きましたよ!コンヌースオオトカゲに負けたのが悔しくて八つ当たりしただけとも言いますが!

 とりあえずこれで探検LV15達成です。そうしたらなんだかめんどくさそうな昇級クエが届きました。しかも放棄できないっぽい。これ…次に転生するまで放置していていいですか…?
  1. 2007/06/28(木) 10:40:19|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Re: Mission01:1ダンジョンで記事を書け! | ホーム | ラデカってまさか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/334-a2b7a68e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。